--:--


内覧の日

18:01

古家の内覧の日。
   
日曜日だったのでこどもたちも一緒にいきました。
玄関を開けて入ったこどもたち。
最初の言葉は
「このお家、木の匂いがするね!」でした。
確かにカビのような臭いはしない。
   
狭い玄関を入ると正面には八畳ほどのダイニングキッチン。

 
ダイニングキッチンの南側には
縁側のある「茶の間」といった感じの八畳の和室。

 
その東側には古い家に似つかわしくない
シャンデリアが取り付けられた客間らしき洋間がある間取りでした。
 
 
和室の木目の天井や、洋室の床などなど
こどもの頃住んでいたような懐かしい雰囲気です。
 
古いのは確かだけれど、
取り壊す予定とは思えないほど
中はきれいに掃除されていました。 
 
二階は2部屋。
西側には八畳ほどの和室。
このレトロな感じの収納、ステキです✨
畳もキレイ。
エアコンはなんと2014年製。

   
東側には八畳の洋室です。
もとはきっと和室だったと思われます。

 
こんな感じの4DKの間取りでした。
 
日当たりもよく、風通しも良い、
気持ちの良い家です。
窓を開けたり、いろいろ床の上を歩いてみたけど
どこもガタついていない、
手入れの行き届いた家だなという印象でした。
  
  
現在住んでいるマンションは
四年半前に新築で購入した分譲マンションです。
そのことを知っている不動産屋の担当さんは
古い家でガッカリしてしまうのではないかと
心配されていたようですが
私たちが気に入った様子なのを見て安心したようでした。
 
とはいえ、築年数の古い家。
予算オーバーなこともあり、
引越しも急いではいないので即決はできません。
 
とりあえず、不動産屋さんに売主の方に
値下げの可能性を探ってもらうことになりました。
 
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


