--:--


古家との出会い

09:40

夏休みが終わりました!
 
生後9カ月から保育園に通っていたtoma。
親子でゆっくり時間を過ごすということがあまりないまま
小学生になりました。
 
今年は親子で過ごす初めての夏休み。
私もどのように時間を過ごしたら良いのかわからず
不安の中で夏休みが始まりました。
 
ずっと時間に追われるような生活をしていた名残なのか
はじめの頃は、tomaはじっとしていられず
無駄に掃除をしてみたり、
用もないのにデパートに行ってみたり、
バタバタと過ごしていました。
 
8月に入ったくらいから、
ようやく家でのんびり過ごせるようになりました。
  
保育園は楽しく通っていたけれど、
ずっと寂しかったというtoma。
赤ちゃんがいるから
プールに行ったり、炎天下の中公園に行くこともできず
つまらなかったかなと心配したのだけど、
tomaにとっては楽しい夏休みにだったようです。
 
  
さてさて、リノベーションについての続きです。
 
家探しに当たって考えた我が家の条件はこちら。
・最寄駅から徒歩10分以内
・土地の広さは30坪以上、バーベキューができるくらいの庭が欲しい
・駐車スペースが欲しい
・日当たりが良い
・小学校の学区内
・建売の場合、内装のグレードが低すぎるのは嫌だ
  
予算が潤沢ではないこともあるけど
この辺りでは20坪前後の建売が多く、
なかなか建売では気に入る物件がありませんでした。
そこで、土地を購入して注文住宅を建てることを考え始めました。
   
赤ちゃんの散歩がてら
近所の空き地を探してみたり
インターネットで情報を集めました。
そしてある物件にたどり着きました。
・古家つき36坪
・駅から徒歩9分
・学区内。しかも徒歩1分でスーパー✨
・日当たりバッチリ!
  
掲載されていた写真から場所もわかったので
早速見に行きました。 
    
古い住宅街ではあるものの、
メンテナンスされた家ばかりで環境もよさそう✨
初めてかなり条件に近い物件に出会いました。
ただ問題は予算を少しオーバーしていること、
さらに古家解体費用がかかることでした。
 
この時点ですでに空き家になっていた古家。
でも外観を見る限り、まだまだ住めそうな感じ??
内覧してみたいねということになりました。
 
そんなタイミングで
以前建売住宅を見たときに担当してくれた
不動産屋の営業の方から、その後いかがですか?
という状況伺いの電話が。
以前みた建売は予算オーバーであること、
気になっている物件があることを伝えると
内覧できるように手配してくれる、ということになったのです。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


