--:--


お食事エプロンリメイク

16:16

雪が降って時間があったので、
ずっとしようと思っていたお食事エプロンのリメイクをしました。

tomaとhanaの通う保育園では、タオルにゴムを通したエプロンを使っています。


乳児クラスの頃は食事やおやつの度に使っていたので、結構な枚数が必要でした。

2歳クラスも後半になるとこのエプロンが不要になり、おしぼりのみになります。
hanaも今月からお食事エプロンは不要になったのですが、まだきれいなものも多かったので、リメイク。
…というほどでもないのですが、おしぼりにしましました。
完成はこちら!


作り方を説明するほどでもないけど…
こんな感じにハサミをいれて


ゴムを通していた部分をカット!


あとは、三つ折りにして縫うだけ。

簡単なのに、なかなかできなかったからスッキリ!

この後、シフォンケーキを作りながらメルちゃんの服を作りました^_^
なかなか充実♫
スポンサーサイト


コメント

  1. おあ | URL | -

    hanaちゃん♡

    hanaちゃん大きくなりましたね〜(o^^o)
    もうすぐ3歳ですね‼︎

  2. 真裕花 | URL | -

    おあさん

    そうです。
    hanaです^ ^
    すっかり髪の毛が生え揃って女の子らしくなってきました。
    もうすぐ3歳です。
    あっという間ですね〜

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


