--:--


冬休みに作ったもの。大人服2点。

09:34

2014年になりました。
今年は9日間の長期休暇だったので、
ミシンの時間もたくさんとることができました。

なかでも気に入った作品を記録しておきます。

リラブロンマの新作、後ろボタンのブラウスです。

このパターンは生地もセットです。
いくつか選べるのですが、
自分では選ばなそうな、
明るいオレンジにしました。
雰囲気のある生地でとっても素敵です。

ボタンホールが、10カ所もあり
丁寧に作ったら完成まで3時間もかかりました。
次はもう少し早くできるかな。
形も気に入ったので、手持ちの生地でまた作ってみたいです。


リックラックのルーミーワンピース。
生地はリックラックの「倍返しセール」で購入したリネンです。

このパターンはずっと気になっていて
でもかなりボリュームがありそうで敬遠していました。
でもよくよく説明を読んだら、
胸元はタックで意外とスッキリした感じなのがわかり、作ってみました。
中にTシャツやタートルネックを着たり、
上にセーターを着たり…
いろいろ楽しめそうです。



今年からハンドメイド日記とハンドメイド収支記録をはじめました。
スマホのアプリを活用しています。
ブログに載せられるような写真を撮る時間がなかなかなくて、
でも作った作品数をカウントしたいな…と思ったのがきっかけです。
続けられるようにがんばろう。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


