--:--


リックラック チュニックワンピース

15:33

今日は仕事がお休み。
子どもたちにも保育園に行ってもらってのんびり過ごしています。

「明日休みなんだ~」と旦那さんに話したら
「リックラック行ってくれば?」と嬉しい言葉!
今日は掃除も洗濯もちゃちゃっと済ませ、
9時半ころ出発しました。

混んでいると1時間くらいかかってしまうこともあるけど、
今日はかつてないほど空いていて
なんと家を出てから20分ほどで着いてしまいました。

久しぶりのリックラックは相変わらずかわいいものがいっぱい!
楽しい時間でした。
その割には買ったものは少ないけど、
ずっと作りたいと思っていた形のパターンを発見!!
生地とフロッキーシートを少し買って、
さらに近所の激安生地店をハシゴしました。
さらにさらに委託先に寄って納品。

委託先のBoo Foo Wooさんで、
「服も置いてみませんか」と仰っていただいて
テンションあがって帰宅してきました。

早速今日買った2.5mで480円の生地と
リックラックさんのパターンで作りました。
チュニックワンピ

思った通りのかわいいパターン!
hanaは大分上手に歩けるようになってきたから
そろそろ布帛の服も出番が増えそうです。
髪の毛も伸びてきたし、少しずつ女の子らしくなってきました。

この生地はまだ2m残っているので、
リップルっぽいポコポコした織のかわいい生地です。
春に履けるように私のスカートを作ろうかなと思っています。

今日はカレーが食べたくて、
鶏肉でひき肉を作って、鶏ガラで出汁をとって煮込み中です。


今日は充実した一日です♪
スポンサーサイト


コメント

  1. あかとんぼ | URL | -

    おしい!!

    昨日、RickRackに行ってきたんですよ!
    しかも同じくらいの時間に。
    なんだか惜しいことした気分です(涙)
    とはいっても、会っても多分わからないんでしょうが(笑)
    お店に行くと、テンションあがりますよね!!
    ・・・私だけ!?

  2. 真裕花 | URL | -

    あかとんぼさん

    偶然ですね♪
    私はあかとんぼさんの家も知っているのに
    お会いしたことがないのが不思議です。

    リックラックは本当に楽しいですね。
    行きも帰りもテンション高いです!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


