--:--


初縫い♪

23:23

お休みの間に絶対作ろう!と思っていたものが完成しました。
tomaのリュックです。

新年から保育園でリュックが必要になるそうですが、
今まで使っていたものが、
保育園の荷物を持ち帰るには小さい感じなので、
せっかくだから作ろう!と思ったのです。
リュック2

最近は1時間程度で完成するものばかり縫っていたので
久しぶりに工程の多い、本格的なものを縫いました。
なんとか大きな失敗もなく完成!
イメージした通りに仕上がりました。

パターンはリックラックさんの「スマイリーリュック」です。

こだわったのは2点。
背中当て部分にはキルティングの生地を使いました。
中に入れるものによっては
背中に角が当たったりするかもなぁと心配になったのです。
リュック
せっかくなので、ローマ字で名前を刺繍しました。

もう1点は、ショルダー部分にキルト綿を入れました。
肩に食い込むほどの重さの物を持つことはないだろうけど
厚みがあった方が疲れにくいかな。

生地を見せた段階ではとっても気にいっていたので
完成品を見せるのが楽しみです。

ただ・・・小サイズで作ったらやっぱり小さいかも。
今までのとあまり変わらない気が・・・
2個目はもっと上手にできるだろうから、
もう1個作ってみようかな。
スポンサーサイト


コメント

  1. luna | URL | -

    すご~い!

    またまた続けて失礼します!!
    すご~い!ハンドメイドっていう感じがしないですね。
    どこかの子供ブランドで売っているようなかわいいリュックです。
    生地もかわいいぃ~♪
    真裕花さんって玄人さんなんですね。
    失礼いたしました!!
    もう「すご~い!」の連発です。

  2. 真裕花 | URL | -

    lunaさん

    ありがとうございます!

    全然プロではないですよ!
    洋裁学校出ているわけでもないし、
    数をこなしているうちに徐々に上手になってきました。
    とはいっても
    近くで見るといろいろと失敗しています。
    でも、それも
    「ハンドメイド」のアジですよね!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


