--:--


Happy New Year!

01:12

2013年になりました。
2012年、もう一回くらいはブログを更新したいなと思いつつ、
とうとう年を越してしまいました。

2012年は、育児休暇から仕事に復帰して
同時に、大きな仕事を担当することになり、
仕事、育児、家事であっという間に過ぎ去った1年でした。
合間に新居の引っ越しや、ソーイングなど・・・
元来怠け者のはずの私ですが、自分でも本当によくがんばったと思います。

そして、熱が出ていてもなかなか
休んで看病してあげることができなくて
子どもたちにもかわいそうな思いをさせました。
私自身も今年前半は肺炎になっていたそうで
毎週熱が出てかなり体調が悪かったのですが、
hanaが42度の熱が出しても
仕事に行かなきゃいけなかったときは辛かったなぁ。

お休みもなかなか取れなくて、
GW、お盆休みはなかったし、
仕事に復帰してから3連休が取れたのは一度だけ・・・だったかな。
お正月休みで約1年ぶりの長期休暇です。

旦那さんにも本当に負担をかけて・・・。
私のまわりには、協力してくれるひとたちばかりで助かっています。
実家の両親はもちろん、
義母さんが「今が一番大変なんだから。
子どもたちが大きくなったら
どんどん助けてくれて楽になるからね」と
励ましてくれたのも忘れられません。

「子育てしながら仕事をするって大変」と
毎日のように実感しているけど
やっぱり今の仕事はやりがいがあって本当に楽しいです。
入社面接のときに「こんなことをしてみたい」と話したことが
現実のものになってきて、なんて私は幸運なんだろうと思います。

2013年、今年は私本厄だそうで・・・
近いうちに厄除けに行ってくるつもりでいます。

家族仲良く、元気に2013年も過ごしていきたいです。


ブログの更新は、やっぱり亀ペースになると思いますが
たまに覗きに来てくれたらうれしいです。
スポンサーサイト


コメント

  1. pocopoco* | URL | eYj5zAx6

    今年も頑張りすぎず頑張りましょう!

    明けましておめでとうございます♪
    今年もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

    2人お子さんがいて、かなりハードにお仕事されていて
    真裕花さん、本当に凄いなぁ、と思います。
    お子さんの体調が良くない時に出勤するのって
    後ろ髪引かれる思いで本当に辛いですよね。

    私も復帰して一年は正直、とても辛くて
    何度も仕事を辞めようかと思いました。
    (仕事もミシンとは無関係だったし…笑)
    でも周りに励まされ、協力してもらい
    何とか乗り越えてきました。

    自分1人では乗り越えられなかったと思うし、
    実家や夫の実家、先生方に感謝感謝です。


    今年も頑張りすぎず、頑張りましょうね♡
    ご自身のお体も大切になさって下さい。
    今年こそ、お目にかかれたら嬉しいな(≧∇≦)

  2. 真裕花 | URL | -

    pocopoco*さん

    明けましておめでとうございます。
    コメントありがとうございます!

    まわりに話を聞くと、
    100%厄年はやっぱり厄年と聞くので
    心してかからなくては・・・と思っています。

    子育てしながら働くのって本当に大変ですよね。
    私も、やっぱり何度も辞めることを考えます。
    だけど、仕事をしていると楽しいこともたくさんあって、
    「頑張って働いてよかった」と思う瞬間もあります。

    毎日帰りも遅くて、休みが取れなくて、
    クタクタになって辞めたいという気持ちが強くなっていたとき、
    父が「今がんばらなくて、いつ頑張るんだ!
    今頑張れば、将来楽しいことがたくさん待っているぞ」と言ったんです。
    確かに、働き盛りの今、がんばらないといけないんですよね。
    マイナスの方に気持ちが向くと、
    いつもこの言葉を思い出しています。

    10代のころは、自分ひとりで大きくなったような、
    就職してからは、自活して
    自分だけの力で生きているような気になっていたけど、
    全然そんなことなくて、
    いつでも周りに助けてもらっていたんだなと思います。

    周りに感謝しながら、
    今年もほどほどにがんばりましょう♪
    本当、今年こそお会いしたいです☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


