--:--


エプロンと三角巾

00:55

明日は、tomaが通っている保育園で収穫祭のお楽しみ会があります。
おにぎりを作るということで
持ち物は、エプロン、三角巾。
今回は、お知らせで見てから張り切って作りました。

エプロンは、hooray!さんのパターン。
お手伝い用にエプロンを作ってあげようと
だいぶ前に購入したものが役に立ちました。

このパターン、形が好きなんだけど、
3つ折り(しかもバイヤスやカーブ満載)の距離が長く、
なかなか大変でした。

生地は、吉祥寺のコットンフィールドで。
一目見て「tomaに似合いそう!」と気にいりました。
P1030212.jpg

ポケットに、黄色のギンガムを合わせました。
ワンポイントに、自宅にあったはりねずみのタグと
C&Sさんの刺繍ワッペンをつけました。
P1030214.jpg


三角巾は、エプロンのポケットとお揃いの生地。
P1030211.jpg

ジャノメの刺繍コレクション「レッドワーク」の
かわいいワンちゃんを刺繍しました。
ミシン刺繍なので、かかった時間は5分ほど。
でも、すっごくかわいくなりました。


残りの生地でエプロンと三角巾を入れる巾着袋も作りました。
P1030216.jpg


エプロンも三角巾もゴムを使って、
自分で着替えができるようにしました。

夕食後に練習もしたので
明日はきっとがんばれるはず!

tomaは、
「明日保育園で、オニギリ作るんだよ。
今度は一緒につくろうね。」と言っていました。
仕事で見に行けないのがなんとも残念だけど、私も楽しみです。

来年は、シフトを作る前に、きちんとスケジュール確認して
参観にいけるようにしたいと思います!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


