--:--


またまたリックラック ニットカーディガン

00:26

昨日に引き続き、今日も同じパターンで
今度はtoma用に作りました。
サイズは100です。


hanaに昨日作ったカーディガンを着せていたら、
欲しそうにしていたので・・・。

同じく鎌倉スワニーで買った生地。
色は杢グレー。
hanaに作った生地と色違いです。

P1030068.jpg

刺繍のワッペンもお揃い。
hanaはキリン、
tomaは馬にしました。

そして、前回は裏毛で厚めの生地なので
特に裾引きは苦労したけど、
今回は慣れてきてさらっとできました!

そろそろ、販売用の作品づくりも再開しようかなと思っています。
スポンサーサイト


コメント

  1. romi | URL | -

    はじめまして♪

    romiと申します m(_ _)m
    6歳の息子と、2歳の娘のママです。
    ハンドメイド子ども服やラミネートの小物などを作っていて、
    たまにイベントに出店したりもしています(今はイベントはちょっとお休み中ですが・・・)

    セパレート押さえについて調べていて、ブログを見させていただきました。
    とてもわかりやすく説明してくださってありがとうございます。
    早速セパレート押さえ注文しました ^^
    ギャザー寄せ苦労していたので、楽しみ!
    女の子服作りには必須ですね♪

    ところで、たぶん私も同じ市に住んでいるので
    (BOO FUU WOO、図書館帰りにたまにのぞいてます^^)
    とっても親近感がわいてコメントしちゃいました。
    これからもブログ見させていただきますね~☆


  2. ひろみ | URL | -

    はじめてコメントします

    私もミシンで子供服をつくるのがスキで、子供が年子で・・と、共通点が多くて、嬉しくて、コメントさせてもらいました!
    これからもブログ楽しみにしています♪

  3. 真裕花 | URL | -

    Re: はじめまして♪

    >romiさん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    セパレート押さえについて調べていて、
    たまたま同じ市内に住む私のブログにたどり着くなんて
    すごい偶然ですね。

    ブログ拝見しました☆
    素敵な作品ばかりで・・・
    近くにこんな素敵な作品を作っている方がいて
    うれしいです。
    また覗かせていただきます♪

  4. 真裕花 | URL | -

    Re: はじめてコメントします

    >ひろみさん
    コメントありがとうございます。
    本当、共通点多いですねー!
    読んでくれている方がいる!と思うと
    最近更新をさぼりがちですが、やる気が出てきます。
    またコメントしてくださいね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


