--:--


今日は運動会

18:00

今日は運動会でした。
0歳児&1歳児は親子競技しかないので
それほど楽しみではなかったけど、

2歳児クラスに通うtomaは今年はかけっこに初挑戦!
運動会の練習がはじまってから
保育園の園歌を歌ったり、
体操をしたり、「よーいドン!」の練習をしていたようで
本人もとっても楽しみにしていました。

「かけっこ1番になれるかな?」ときいたら
「2番だよ。」と控えめな発言。
運動神経があまり良い感じも今までなかったので
まぁ1番は無理かな・・・と思っていたのですが、
今日の本番、
「よーいドン!」でスタートして一目散にゴール!
なんと1番でした。
2歳~3歳の子が集まっているクラスなので、
純粋な足の速さというよりは、
たまたまのタイミングというのが勝因ではあるけれど、
やっぱりうれしかったです。
tomaもなんだか照れくさそうにしていました。

午後は、運動会を見に来たおばあちゃんから
靴のプレゼントをもらって大喜び。
おばあちゃんが帰るというと
「一緒にいく!」とついていって
今はおばあちゃんの家に行っています。
午後から仕事にいった旦那さんが連れて帰ってきてくれます。

残された私とhanaはたっぷりお昼寝をして、
途中で目が覚めた私は、自分用のスカートを作りました。
P1020943.jpg

生地はコーデュロイで
木と鳥のかわいい柄が一目で気に入りました。
P1020945.jpg

hanaにも色違いで作っていて、
このパターンを使っています。
P1020936.jpg
前はタックで後ろはギャザー。
なので、ふんわり広がるけど
前のタックのお陰でお腹回りはすっきり見える
素敵なパターンです。

大人サイズもあったらかわいいのにな・・・と思って
いろいろ探したものの見つからなくて、
結局、知り合いのソーイングの先生にお願いして
大人サイズのパターンをひいていただきました。

夏も冬も使えるオールマイティなパターンなので
重宝しそうです。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


