--:--


オリンピックを見ながら・・・

03:35

オリンピックが始まりましたね。
なんとなくテレビをつけたら、
もうすぐ水泳の北島選手が出場するレースがはじまるとのことで
ミシンを掛けながら待っています。

「もうすぐ」のはずがもう3時間以上過ぎました。
その間に子どもたちの服が3枚できてしまった・・・。

1枚目はhanaにギャザーキャミソール。
P1020374.jpg
パターンはhibi+さんのギャザーキャミソール80サイズ。
生地は自宅にあったものです。
レースは近所の激安店で6m100円くらいだったかな。
すごく女の子っぽいデザインなので
髪型がジャイアンなhanaに似合うかちょっと心配。


2枚目はtomaにショートパンツ。
P1020375.jpg
パターンはhibi+さんのショートパンツ100サイズ。
ボーダーの生地はC&S吉祥寺店オープンのときに購入したハギレパック、
イラスト柄のニットはリックラックさんのものです。
接ぎ合わせるデザインなので、ハギレを活用できます。

3枚目は、hanaにキュロット。
ハギレ処理に接ぎ合わせてみました。
ちょっと大人っぽい感じになったかな??
P1020376.jpg


もう7月もおしまいですね。
今月は、もう3週間くらい兄妹でヨウレンキン感染症をうつしあったり、
風邪で熱を出したり、私も熱を出したり、
旦那さんも熱を出したり、病気続きだったのがようやく回復しました。
夏とはいえ、油断できません。

3月に今の職場で働きはじめてから私自身、体調悪いことが多くて、
病院で薬をもらうとたちまち効いてくれるので、
最近は、ちょっと体調悪い!と思ったら
職場近くの病院にすぐに行くようにしています。

多い月では3回も行ったりして、
お医者さんももう覚えてしまったようで
「また来たの?体弱いねぇ」と言われます。
仕事+子育て+家事は「怠け者」の私にとっては過労働なのかな。
もっとタフになりたいなぁと日々思っています。
でもやっぱり疲れていても、ミシンで何か作ると元気が出ます。
スポンサーサイト


コメント

  1. nobico | URL | -

    おはよー

    このブログが更新されたあと30分ほどしてから起きました!(笑)
    朝から夕飯のカレーと朝ご飯を作って汗ダラダラだよ~
    7月は家族で体調不良で、ホントに大変だったようだね(>_<)
    健康って大事だって、体調崩すと改めて感じる…!
    ただ、早寝早起きで体調管理が大切とわかっていてもミシンはやりたいよね!
    オリンピックを見ながら3枚縫っちゃうあたりが、さすがです♪
    今日も何か縫うのかな~?

  2. 真裕花 | URL | -

    nobicoさん

    相変わらずの早起き!
    スゴイ!!
    私が寝たのは結局4時半過ぎでした・・・。
    こんなの学生時代以来かも。
    朝からカレーと朝ご飯つくる時間があるのは本当にスゴイ。
    私も少しは朝型生活に切り替えなくちゃ。
    せめてあと30分は早起きしたい。
    といいつつ、今から何を縫おうか考えている私です(笑)

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


