--:--


パターン収納

01:07

引っ越しが決まってから思い描いていた感じに
パターン収納が完成しました!

これは、リビングに造りつけの収納で、
一番下の段をパターンの場所にしました。
ニトリで購入したケースが7個、
この奥には8個入っています。
ケースごとに「ボトムス80」のようにタイトルを貼りました。
しばらく使いそうな80~110くらいまでを手前に出し、
奥には60~70サイズ、大人サイズのパターンを収納しました。
P1000461.jpg

パターンはクリアファイルに1種類ずつ。
インデックスがついているので、探しやすいです。
P1000464.jpg

私が愛用しているクリアファイルはこれ。
インデックスがついていて、マチもあります。
まさにパターン収納にぴったり。
箱買いしてしまいました。
P1000465.jpg


普段はズボラな私ですが、
一応A型なので、こういう作業は大好きです。
パターンの数も増えてきて、自分が持っているパターンを忘れがちだけど
この方法なら上手に管理ができそうです。
スポンサーサイト


コメント

  1. つきみ | URL | -

    真裕花さん
    お久しぶりです。
    このパターンの収納、感動しちゃいました!
    スワニーで寸法図をもらうときに、こんな風に整理されているのを
    見たことがありますが、まさにショップのような収納ですね。

    ソーイングレッスンなんかもされているので、整理整頓しておくと
    作業の効率も良いのでしょうね。

    私は超ずぼらなA型ですがwww

  2. 真裕花 | URL | -

    つきみさん

    おひさしぶりですね!
    パターン、増えすぎて何を持っていたかわからなくなるので・・・
    やっぱり整理は大事ですね。
    整理するための箱を買ったり、形から入るのが好きです。
    キレイに収納されていると、
    眺めてうっとり・・・できます!
    私もズボラなAなので、維持できるか心配です。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【パターン収納】 ( 06:37 )

引っ越しが決まってから思い描いていた感じにパターン収納が完成しました!これは、リビングに造りつけの収納で、一番下の段をパターンの場所にしました。ニトリで購入したケースが...



最新記事


