--:--


スパッツ6枚完成!

23:21

hana用の保育園用ズボン。
長ズボンしか作っていなかったので、
ずーっときになっていました。

チュニックとか、ワンピースと合わせられるような、
7部丈くらいのスパッツが欲しい・・・
ということで、6枚一気に縫いました。

昨日の夜、生地のカットをはじめて、
午前中少し、午後のソーイングレッスン中も少し。
夕食後に少しで、6枚完成♪

20120514.jpg

20120514_2.jpg


前も後ろもないパターンだけど、
一応前印にフロッキーをつけてみました。

フロッキーも今まではもったいなくて使えなかったけど、
「使わなきゃもったいない」ということに気がついたので
ジャンジャン使います。

保育園用なので、膝が隠れる七分丈。
だけど、作ってみたら短い!!
こんな短いんじゃ、短パンになってしまうんじゃないか・・・と
心配になりました。

でも、試着させたら、バッチリ7部丈。
思っていたより、足が短いみたいです。
だけど、短くてむちむちの太い足首が見える丈でかわいい!

ここ最近、またソーイング熱が上がってきています。

まるで定期テスト前になると、
部屋の片づけをはじめたくなる学生時代のようです。

現実逃避??

ゴールデンウィーク出勤&引っ越し準備、と思って
水曜日はまたお休みをとっています。
明後日こそは荷造り・・・。



---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   40
こもの      16




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【スパッツ6枚完成!】 ( 16:04 )

    hana用の保育園用ズボン。長ズボンしか作っていなかったので、ずーっときになっていました。チュニックとか、ワンピースと合わせられるような、7部丈くらいのスパッツが欲しい・・・ということで、6枚一気に縫いました。昨日の夜、生地のカットをはじめて、午前中少し、午...



    最新記事


