--:--


ポルカドロップスの本より。お揃いニットパンツ。

13:17

今日は仕事がお休みなので、
引越の準備をしていたのですが、
途中で、縫いかけのものを発見!
完成させました。

今回は兄妹お揃いです。
まずはhanaのニットパンツ。
裾のリブが長いのがちょっと個性的です。
20120512.jpg

後ろのポケットが面倒だけど、かわいい!
20120412_2.jpg


こちらは色違いでtomaの服。
20120512_3.jpg

ドットの生地は、C&Sさんのものです。
20120512_4.jpg

パターンは、ポルカドロップス発行の
「シンプル&デザイン おんなのこ服 おとこのこ服」です。
hanaには90.tomaには100で作りました。


すっかり暖かくなって、もう長いズボンじゃ暑い感じ。
これくらいの丈がちょうど良さそうです。

最近、朝着る服をtomaに選ばせています。
持ってくるのは、アンパンマンのTシャツかテンドンマンのTシャツ。
ズボンは、どこかのお店で購入したもの。

私の手作りはなかなか選んでもらえません。
hanaとお揃いが好きなので、
hanaに先に着せたら選んでくれるかな。

喜んで着てくれることを期待して、
tomaのタンスにこっそりしまっておこうと思います。



引越まで2週間を切りました!

たくさん捨てまくって、我が家は大分すっきりしました。
コンマリ流の「ときめき収納術」で
残すものを決めたら、捨てるものがたくさん。
「もったいないからとっておこう」の考えをなくしたら
本当に不要なものだらけです。
すっきり引っ越してスッキリ暮らしたいです。


冷蔵庫の整理もそろそろ開始しなくては。
冷凍庫に残っていたアイスボックスクッキーを食べて
ひとやすみしたら、荷造り再開です!

---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   34
こもの      12




スポンサーサイト


コメント

  1. pocopoco* | URL | eYj5zAx6

    やはり

    こんにちは!お久しぶりです♪
    お元気そうで良かったですー。

    このパンツ、私も作ろうと思っていて裁断済みです。
    今週には形になるかなー。

    お仕事にミシンに育児にお互い頑張りましょうね。
    私は治療の甲斐あって体調も大分良くなりました。
    後戻りしないように気をつけないと(^^;;

  2. 真裕花 | URL | -

    pocopoco*さん

    こんにちは♪
    体調はほぼ回復して元気に過ごしています。

    このパンツ、後ろのまるいポケットがちょっと面倒だけど、
    かわいいパターンですよね♪

    毎日忙しいほうが上手に時間をやりくりできている気がします。
    やっぱり元気が一番!なので、
    仕事もミシンも育児も楽しみながらがんばりましょう♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめtyaiました【ポルカドロップスの本より。お揃いニットパンツ。】 ( 22:14 )

今日は仕事がお休みなので、引越の準備をしていたのですが、途中で、縫いかけのものを発見!完成させました。今回は兄妹お揃いです。まずはhanaのニットパンツ。裾のリブが長いのがちょっと個性的です。後ろのポケットが面倒だけど、かわいい!こちらは色違いでtomaの服。...



最新記事


