--:--


入園準備&進級準備

23:50

子どもたちが通っている保育園が新学期を迎えました。
新しい年度は、普通は4月~だけど、
在園児に限っては1週間早くはじまります。

そして、hanaは今一時保育なので、在園児ではないから、
4月2日の入園式までに間に合うように準備すればいいや・・・と思っていたら、
なんと在園児と同じ扱いで、1週間早くクラスに入れてもらえることになりました。

ありがたいんだけど、準備が・・・。
慌てて夜中にカタカタ縫いました。

tomaの進級用に、コップ袋を作りました。
コップはトーマスを買ったので、袋もトーマス。
刺繍は、ジャノメのメモリーカードから。

他にも体操着が新たに加わったので作ろうと思っていたけど、
縫うものの多さにあきらめて、市販のTシャツを買いました。

hanaには、布団カバー(掛け&敷き)とパジャマと、パジャマを入れる巾着など。
20120327.jpg

まだ洗い替えの布団カバーはできていないけど、それもあとちょっと。

布団カバーの生地は、去年の東京国際キルトフェスティバルで購入しました。
まだ、hanaがお腹のなかにいたころです。
ちょっと高かったけど、形にしたらすごくかわいい!
この布団カバーで寝たら楽しい夢が見れそうです。


5月に引っ越しが決まり、契約や内覧会、などなど忙しくなってきました。
仕事も少し落ち着いたものの、家でやることも多くて、
子どもたちの寝かしつけで一緒に眠ってしまいます。
もっと体力が欲しい!!


今回作ったものは・・・
①掛け布団カバー
②敷き布団カバー
③パジャマ袋
④コップ袋
⑤パジャマ上
⑥パジャマ

あとは、洗い替え用布団カバー(掛け&敷き)
パジャマ上下(toma用2着、hana用1着)を縫いたいです。


---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   28
こもの      9


更新が滞ったことで、100位近くにまで順位が落ちてしまいました。
応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. たなぼた | URL | vacXBYjo

    2012年の指針がここにあります!

    かわいい寝顔♪
    それにしても、よく小さい子2人もいて、縫い物がすすみますね~感心。

    さて
    2012年のあなたは?
    2012年を生きる指針がここにあります!
    昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
    つい最近だって揺れたし、そんなことに備えて。
    電子書籍「学ぶ運命●2012」

    http://birthday-energy.co.jp
    にて受付中です♪
    今年も、個人相談付きですよ!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

まとめteみた.【入園準備&進級準備】 ( 17:21 )

子どもたちが通っている保育園が新学期を迎えました。新しい年度は、普通は4月~だけど、在園児に限っては1週間早くはじまります。そして、hanaは今一時保育なので、在園児ではないから、4月2日の入園式までに間に合うように準備すればいいや・・・と思っていたら、なんと...

まとめteみた.【入園準備&進級準備】 ( 17:21 )

子どもたちが通っている保育園が新学期を迎えました。新しい年度は、普通は4月~だけど、在園児に限っては1週間早くはじまります。そして、hanaは今一時保育なので、在園児ではないから、4月2日の入園式までに間に合うように準備すればいいや・・・と思っていたら、なんと...



最新記事


