--:--


アンの木ベスト。女の子バージョン。

23:51

今日は金曜日!
明日と明後日はお休みです。
今週は、hanaもtomaも元気に保育園に通えました。

アンの木さんのパターンで、hanaのベストを作りました。
ちょっと前に作ったものなので、もう何度か洗濯しています。
20120224.jpg

身頃&フードの生地は、近所の生地屋さんで購入した杢カラーのニット。
フード口には、リックラックさんのリンゴ柄ニットを合わせました。
20120224_3.jpg

ワンポイントに、フード口と合わせてリンゴのフロッキー。
柄物の服が多いので、べストはシンプルにしました。

まだまだ薄毛のhanaは男の子に間違えられることも多いですが、
こんなピンクを着ていると、誰から見ても女の子です。

パターンのサイズは90です。
アンの木さんのパターンは全体的にちょっと大きめな上に、
70サイズがぴったりなhanaには大きいかと思ったけど、
なんとか大丈夫でした。
でもまだあと2年くらいは着れそうな感じです。

販売用に同じ生地で。
20120224_2.jpg

こちらのフロッキーシートは旦那さんに選んでもらいました。

zoo zoo napsさんのフロッキーを斜めに。
これは私にとっては斬新!
今までまっすぐ付けることしか頭になかった。
これなら、まっすぐ付けられるか気にしなくていいし、
なんとなく、おしゃれな気がする!

販売用に作っている服、大分数が増えてきました。


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   1
こどももの   27
こもの      5


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


