--:--


hibi+の定番Tをリックラックのハギレで。

16:06

昨日の午後、hanaの保育園からお迎えコールがありました。
38度の発熱です。
インフルエンザも大流行中なので、
1歳を前にまさかの感染!?と心配になったのですが、
機嫌も良く、元気なので違ったみたいです。

はじめての風邪ということで、今日は私も会社を休みました。
hanaは薬の影響で眠くなるようでずっと眠っています。

なので、私は久々のソーイング!

今日は、hanaのTシャツを作りました。
先日のリックラックハギレ量り売りで購入したスィーツ柄のニットに
袖と首元は茶色のニットで切り替えてみました。

パターンはhibi+さんの定番Tシャツです。

20120214.jpg

ドットとボーダーが好きで、
気が付くと「上下ボーダー」なんておかしな組み合わせのときもあるので、
このシャツは重宝しそうです。

販売用に、服を作りためておこうと思っているので、
同じものをもう一着作りました。
裁断からはじめて、2枚作っても掛った時間は1時間くらい。
体力がつけば、平日も1時間くらいはミシンできそうなんだけどなー

明日は元気になって仕事に行けるといいな。

---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   20
こもの      5


仕事がんばれ♪のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. nobico | URL | -

    良くなるといいね(;_;)

    お迎えの時にhanaちゃんと自転車に乗る真裕花さん発見!
    お休みだったのかなぁ?と思っていました。
    ゆっくり眠れたようなのでhanaちゃんも明日は保育園行けるかな♪
    保育所に通い始めのころはいっぱいびょうきもらっちゃうよね・・・。
    tomaくんにうつりませんように!

  2. おあ | URL | -

    お大事に。

    hanaちゃんインフルでなさそうでなによりですv-278
    はぎれセール。すごく行きたかったんですが、
    結局行く勇気がでずv-356
    でも、バスに乗る練習もできたので
    来月のセールには娘のご機嫌をみて
    行けそうなら行ってみようかと思ってます♪
    作りたくてうずうずv-344

  3. 真裕花 | URL | -

    nobicoさん

    熱はすぐ下がったんだけど、咳&鼻水が続いているよー。
    通い始めはしょうがないよね。
    tomaが「お熱??いたい?」って心配そうにしていました。

    今日は、育休に戻ったかのような錯覚に陥っちゃった。
    明日からまた仕事ー!

  4. 真裕花 | URL | -

    おあさん

    はぎれ、私はやっぱり行ってしまいました。
    見たことのない生地もたくさんあって楽しかった♪
    だけど、オススメなのは来月のセールの方です。
    30%オフは大きい!
    確かお店の方では授乳もさせてくれるし、
    午後はあまり混んでいないと思うから、
    のんびり午後に行く方がいいかもー!

    次回のソーイングレッスンはキャミソールにしようと話していたけど、
    ドルマンスリーブのTシャツもいいかなと思い始めています。
    早く作りたい♪

  5. pocoapoco* | URL | eYj5zAx6

    大丈夫ですか?

    真裕花さん、コメントありがとうございます。
    返事も書いたのですが、、、間違ってあの記事を消してしまいました。
    本当にごめんなさいです。

    私は今はまだ調子が良い方です。
    出産前はそんな女性のサイクルで体調が悪くなるなんてことはなかったので、
    初めは何かと思いましたが、、、今後付きあっていくのがかなり億劫です~。

    hanaちゃん、大丈夫ですか?
    インフルエンザも流行っていますが、普通の風邪も多いですよね。

    お大事にしてくださいね♪

    例の手芸店、お気に召していただいて良かったです☆

  6. 真裕花 | URL | -

    pocopoco*さん

    うちのhanaもようやく元気になってきました!
    hana以外はみんな元気に過ごしています。

    私は、体力が少しついてきて、
    夜ミシンをするようになりました。
    やっぱりミシンはたのしいですね!

    そろそろ春ものをたくさん縫いたいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


