--:--


ひな人形とバレンタイン。

23:16

今年はhanaの初節句なので、実家の両親がおひなさまを買ってくれました。
20120211_2.jpg

ちゃんと毎年飾れるように、かさばらないものにしてもらいました。
人形も昔ながらのオーソドックスな顔でお上品な感じです。
飾ったら、tomaが「キレー!!」と感激していました。

hanaはまだ人形に興味はなさそうだけど、今日も元気に過ごしていました。
すっかり食欲は復活して、最近は自分で食べたがります。
顔中ヨーグルトだらけ・・・
20120211.jpg


そして、明後日はバレンタインなので、夕食後にお菓子作り。
20120211_3.jpg

去年までは、オーブンがなかったのでトリュフチョコ系を作っていました。
今年は何を作ろうかと考えて、失敗の少なそうなマフィンにしました。

味はプレーンとプレーン&チョコのマーブル。
20120211_4.jpg

20120211_5.jpg


クリスマスのケーキは、史上最悪の出来で、
手料理不味かったものランキングの1位になってしまったんだけど、
名誉挽回のおいしさでした。


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   18
こもの      5


ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. おあ | URL | -

    hanaちゃん可愛い笑顔が戻ってよかった(o^^o)お菓子もおいしそぅ??ウチは簡単にチョコパイにする予定です♪

  2. つきみ | URL | -

    真裕花さん、お仕事復帰されて忙しい毎日をお過ごしですね。
    でもお子さんたちと一生懸命向き合っていて、ママとして女性としてとっても素敵です(*^_^*)
    見習わなくちゃ。

    今日はバレンタインですね~。
    ニコニコのhanaちゃんからのプレゼントにパパはメロメロでしょうね~。

  3. ミミィ | URL | -

    真裕花さんこんにちは&お仕事お疲れ様です。
    hanaちゃんヨーグルトパックしているみたいでかわいいですね。

    せっかくお店の場所を教えて頂いたのに息子がインフルエンザになったりで、まだ行けてませ~ん。お天気が良い日に行ってみたいと思ってます。

  4. 真裕花 | URL | -

    つきみさん

    今日はバレンタインですね!
    つきみさんはお料理も上手そう!
    すっかり私の中では、つきみさん=壇れいさんのイメージになっています♪

    仕事&家事&子育てを全部がんばろうとすると、
    途中で力つきそうなので、適度に手抜きしつつがんばります!


  5. 真裕花 | URL | -

    ミミィさん

    こんにちは!
    最近、お天気悪いので、お店も営業してないみたいですね。
    土日もあいていることがあるらしく、行きたいと思っているのですが、
    私も行けていません。
    早く晴れるといいですね!

  6. 真裕花 | URL | -

    おあさん

    保育園の先生に遊んでもらって、楽しく過ごせるようになってきたみたいです!
    チョコパイおいしそう~♪
    あと何年かしたら、娘といっしょにチョコつくりたいですねー!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


