--:--


最終インテリアオプション会 

23:25

hanaの保育園生活も約10日を過ぎ、慣れてきたようです。
お腹ピーピーも少し解消されて、
保育園のご飯もしっかり食べて、ミルクも飲めるようになりました。

先生に、「あー、あー、うー」とご機嫌でお話ししているそうです。
保育園は楽しい場所ってわかってくれたかな。
また休みを挟むので、週明けはちょっと心配。

こうやって、保育園児は鍛えられていくんだなと日々実感しています。
私は勉強より何より精神的に強い子になって欲しいので、
最近のhanaの成長ぶりは嬉しい限りです。

どんなに勉強ができても、才能があっても、やっぱり最後は精神力!
精神的に弱い子は結局、社会に出てから辛いと思うのです。


--------------------------------------------------------------


先週はお台場で最終のインテリアオプション会がありました。
今回重点的に選んだのは、カーテン。
お台場にある織物メーカーのショールームで選んできました。

選ぶのは、リビングダイニングにある、ベランダの出入り口用の高さのある一間窓と
リビング側の大きなL字型腰高窓。
同じ生地で統一しようと思っています。

いつものインテリアコーディネーターさんに希望とかイメージを聞かれたものの、
あまり決まっていなくて、
「大柄が好きだけど飽きちゃうから、シンプルに無地とか・・・・」なんて
全く別の答えを言ってみたり。
最初はコーディネーターさんも困っている感じだったけど、
実際に生地を見てみたら、ほぼ即決でした。

レースじゃない方のカーテンは、
タイシルク風の無地。
これは、以前
keyucaで見学したときも「いいよね」と旦那さんと意見が一致していました。

サンプルでいただいたのは小さいサイズなので
写真では表現できないけど・・・。
色はゴールド系とグリーン系の2色が候補。
P1000619.jpg
ゴールド系だとゴージャスに、グリーン系だとさわやかな感じです。

レースのカーテンは、リボンを縫いつけたような、刺繍のようなシンプルな生地。
こちらも本体のカーテンに合わせて2色が候補。
pl7459d.jpg

pl7461d.jpg

イメージの写真をお借りしてきました。
pl7461d-s.jpg

う~ん・・・素敵さがイマイチ伝わらないけど、
シンプルな感じで主張し過ぎず、飽きなさそうで、
部屋のインテリアが楽しめそうなカーテンです。


カーテンを大柄にするとイメージが固定されてしまうので、
家具をシンプルにするしかないそうで・・・。
飽きやすい私は、クッションカバーとかラグとかいろいろ変えたいので
カーテンはシンプルなのがよさそうです。

それにしても、インテリアコーディネーターさんの色を見る「目」はすごいです。
微妙な色の違いなのに「この組み合わせよりこっち」とジャカジャカ選んでくれました。

そのあとは、インテリアの相談を・・・。
我が家の間取りは、横長変型のリビングダイニングなのですが、
この特徴を活かせそうな個性的なアイディアが生まれました。
コーディネーターさんのテンションもググッと上がっていました。

私は生まれ変わったら、1級建築士になって家を作る仕事をしたいと思っているけど、
インテリアコーディネーターもいいなー。
毎日楽しく過ごせそうです。



実現しそうなら、また紹介します!



今週は、私も仕事の体力をつけるために必死で
21時就寝で、晩御飯もかつてないほどの手抜き料理でした。
来週はもうちょっと余裕が出てくるかな。


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   18
こもの      5


仕事がんばれ♪のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト


コメント

  1. nobico | URL | -

    お仕事お疲れさま♪

    インテリアコーディネーターがアドバイスしてくれるなんてうらやましいなぁ!
    カーテンも素敵に仕上がりそう♪
    自分たちとは違う視点で見てくれるだろうし、一緒に考えるの楽しそうだなぁ~♪
    急な仕事復帰で体力もおいつかないだろうから、手抜き&力も抜きつつ頑張ってね!
    今日は3時半に起きてしまって眠れないのでこれからミシンします~

  2. 真裕花 | URL | -

    nobicoさん

    ようやく引き渡し日が決まって、あと3か月ちょっとになったよ。
    未だに実感がわかないー!!
    仕事して疲れて帰ってきても、癒される家にしたいー!

    私も夫も、優柔不断気味だから、迷った時に理論的に
    「これならコレ!」と言われると、すんなり納得できるよ。

    引越したら遊びにきてね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


