--:--


仕事に復帰しました。

21:39

仕事に2日間行ってきました。
仕事自体は楽しいので全然大変じゃないし、
久しぶりにいろんなひとたちに会えて、
子どもと離れて自由に動ける生活は、やっぱり楽です。

ただやっぱり・・・帰宅後は大変!
洗濯機まわして、ご飯作って、忙しく食べさせて、
洗濯物干して、お風呂を沸かして、
hanaを寝かせつつ、食器を洗って、
掃除機かけて、次の日の準備をして、
tomaとお風呂に入って、寝かしつけると私も一緒に眠ってしまう・・・
というわけで、夜の8時には眠っていました。

tomaには大きな影響はないようだけど、
hanaにとっては、保育園生活がかなりのストレスのようです。
今まで下痢も便秘もしたことないのに、何度も下痢をしてしまい、
保育園では泣きっぱなしで、
あんなに大好きなご飯もミルクも口にしなかったそうです。

熱はないし、具合が悪いわけではなさそうだけど、
全然元気がなくて、ぼんやりしていて、いつものニコニコ笑顔もありませんでした。

今日は、昨日の帰宅後からずっと一緒にいたので、
ようやく、いつもの食欲と笑顔が戻ってきて、
ほっと一安心したところです。
月曜からどうなることやら・・・。

今日は、復帰前に作ったものを記録しておきます。

抱っこひものヨダレパッド。
委託先ショップからの要望で女の子用を納品してきました。
待ってくださっているお客様がいるそうです。
女の子用を作るついでに、女の子も男の子も使えそうなもの、
最近購入した生地で男の子用も作りました。
合計5つ。

20120125.jpg

今回の納品前にもスタイやシュシュなど、納品しているので、
今、私の委託BOXは盛りだくさんな状態になっています。


働く生活に慣れるまでは、ミシンをする気力はないけど、
またしばらくしたら、復活してくると思います!

---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   18
こもの      5


仕事がんばれ♪のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. おあ | URL | -

    お疲れさまでした(*^^*)
    hanaちゃんのあの可愛い笑顔が消えちゃうほどなんて….(>_<)
    生まれてからずっといっしょのママと離れるのは
    かなり寂しかったんですね(T ^ T)
    私のお友達も同じような経験したばかりみたいです。
    夜泣きが復活して大変だったらしいですが、徐々に慣れてくれたみたい☆
    しばらくは大変な毎日になるとは思いますが、お仕事と家事と育児とがんばってください(#^.^#)!
    次回のソーイングレッスン楽しみにしてます♪

  2. 真裕花 | URL | -

    おあさん

    週末、いつもの元気なhanaに戻りました!
    明日から大丈夫かな・・・。
    早く慣れて楽しく通って欲しいです。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


