--:--


仕事復帰が決まりました。

14:58

仕事復帰の日が決まりました。
2月2日です。
もう来週!!!

hanaは保育園の1歳児クラスに4月から通う予定で申し込みをしているので、
それまでは一時保育にお世話になることになりそうです。


明日、面接に行くんだけど、
たぶん来週月曜から慣らし保育がはじまるだろうと予想して、
自作パターンを使って、ニットパンツを量産。
1時間弱で5本できました!
20120124.jpg
普段は、生地に合わせて糸も変えるけど、
とにかく量産が目的だったので今日は全て白で縫いました。
あとは、仕上げのアイロンして、糸の始末とゴム通しです。

ズボンなので、地味目に。
Tシャツと肌着用のロンパースも量産したいけど、
ちょっと時間的に無理かな・・・



楽しい楽しい育児休暇も本当にあと少しになりました。
復帰後、私にとって夢のように楽しい仕事を担当させてもらえることになりました。

だけど、tomaの育休復帰後より確実に忙しく、大変になりそうです。
帰りが遅くなることもありそうだし、土日勤務もあるそうです。

家族には負担をかけてしまうけど、
先輩ママさんたちに相談すると、
みんな揃って「子どもはすぐに大きくなるんだから
いろんなひとに助けてもらって、やりたい仕事をやるのが一番!」と言ってくれました。

子どもが小さくて、長時間働けない私に
重要な仕事を担当させてくれる会社のひとたちに感謝して、
精一杯がんばろうと思います。
これから進めていく仕事のことを考えるとワクワクします。

ソーイングの時間も減ってしまうし、
ブログの更新頻度も落ちてしまうだろうけど、
これからも続けていきますので、よろしくお願いします♪


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   18
こもの      0


仕事復帰がんばれ♪のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


