--:--


東京国際キルトフェスティバル

19:59

毎年楽しみにしている、東京国際キルトフェスティバルがはじまりました。
9日間の開催中、ここ数年は3回も4回も行っていたけど、
子どもが2人になると、なかなか厳しそうです。
来週1回はいくつもりだけど、もう1回くらい行けるといいな・・・。

「キルト展」というと、キルトの展示だけのようなイメージだけど、
キルトの展示の他にも生地や副資材のお店がたくさん出展しています。
雑貨屋さんも出ていたり、スタンプ屋さんが出ていたりします。
我が家には毎年のキルト展で購入したものがたくさん!

ポストカードを挟めるねこのワイヤー飾り。
20120121.jpg

高さ60cmくらいある大きなエッフェル塔とか・・・。
20120121_3.jpg

これは、tomaとhana用にと思って購入したキットです。
20120121_2.jpg

そして、おもなミシンメーカーも出展しているので、
ミシンをいろいろ試せるチャンスなわけです。

私は、去年、この会場でジャノメさんの新製品「エルナ エクセレンス740」を試して、
どうしても欲しくなり、数ヵ月後の誕生日に旦那さんに買ってもらいました。

あと、各メーカーさんでは、有名な作家さんたちのワークショップを開催しているので
それを受講するのも楽しみのひとつ。

最近ちょっとミシンキルトから離れていたけど、
やっぱり会場に行ってたくさんの作品を目の当たりにすると、
「キルト熱」が再発しそうです。
あ~恐ろしい。


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   11
こもの      0


毎日応援のクリックありがとうございます。
今日も応援のポチいただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


