--:--


ソーイングレッスン開催!

22:52

今日は、ソーイングレッスンを開催しました。

来てくれたのは、mixiのマイミクさんとそのお友達。
家はご近所ではあるけど、今日が初対面でした。

ミシンは初心者!というお二人だったけど、とっても上手で、
授乳したり、昼食食べたりしながらも、時間内に仕上がりました。
赤ちゃんも途中からぐっすりお昼寝してくれて、
集中してソーイング出来ました。

出来上がったのはニットパンツ。

グレー×ホワイトのドットでやわらかい、女の子っぽい感じ。
20120119.jpg

ビビッドな組み合わせで、どこかディズニーっぽい感じ。
20120119_2.jpg


どちらもとってもかわいかったです!
同じパターンでも生地を変えるだけで
全く違うイメージになるのも、手づくりの醍醐味ですね。

中表に縫っていたものを最後にひっくり返すときのワクワク感と
できあがったときの感動は、何度味わっても楽しい♪
おうちでも生地をかえて、縫ってくれるそうです。


次回の予約をしていってくれたので、
それまでに、パターンを作ります♪
今度はスカートです。

今日は楽しかった♪
来てくださったお二人、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------

前回の記事に鍵コメ下さった方、詳細をお知らせしますので、
お手数ですが、このブログのメールフォームから再度ご連絡ください。



---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   11
こもの      0



ランキング4位を維持しています♪
ありがとうございます。
ソーイングレッスン&パターン作りに応援のクリックお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. おあ | URL | -

    こちらこそありがとうございましたv-278
    丁寧に教えて頂いて大大感謝ですv-344

    次回もすごく楽しみv-353
    よろしくお願いしますv-354

  2. 真裕花 | URL | -

    おあさん

    お二人とも、本当に上手でしたv-22
    生地を変えればまた全然違うものになるから、
    いろいろ試してみてくださいね♪

  3. Hirayama | URL | -

    ソーイングレッスン

    はじめまして。
    裁縫通信を検索して、こちらのブログにヒットしました。
    ソーイングレッスンされているとのことですが、場所はどの辺でされているのでしょうか?
    私ももうすぐ2歳になる娘がいるのですが、裁縫をしたくソーイングレッスンや通信を探しています。
    ブログをお読みして、もしかしたら私の自宅から近い場所で開催されているのかなと思い書き込みさせてもらいました!
    差し支え無ければ教えて頂けますか…?

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


