--:--


汽車ジャガードでhibi+タートル

15:19

今年の冬、大人気のhibi+さんタートルフードのパターンをようやく購入。
作るのも簡単で、かわいくて、暖かくて、
もう何枚も作りました。

でも実は、tomaがタートルフード嫌がるんです・・・。
タートルの部分があることで、
着るときに「まっくら」になっている時間が長くて
「まっくら~これキライ~」というのです。
着てしまえば問題ないんだけど。

タートルフードはきっと来年も作りたくなるはず!ということで
tomaにタートルフード好きになってもらう作戦を立てました。

数日前、汽車に乗って以来、汽車にハマっているtoma。
去年買ったcoco me`reさんの汽車ジャガードを使って
タートルフードを作ることにしました。
20120118.jpg


インパクトのある生地なので、フード部分に使いました。
タートルの中は、裏毛のグリーン。
20120118_2.jpg

ポケット部分も汽車ジャガード。
ポケット口は赤のスパンフライスを合わせました。
20120118_3.jpg

これでタートルフードを好きになりますように!!


--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   11
こもの      0



ランキング4位を維持しています♪
ありがとうございます。
応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. pocopoco* | URL | eYj5zAx6

    かわいい♪

    真裕花さんの作品って本当に可愛いです~。
    とっても私好み☆
    この汽車のジャガード、珍しいですよね。
    男の子のツボですね!

    この前のコメントのお返事ありがとうございます。
    そうなんですね、私も頑張って作ってみようかな。。。


    今日は息子は熱を出してしまって私もお休みです。
    実は私も声が出なくなっていたので、
    今日のお休みは有難い。。。

    冬は本当に嫌ですね~。
    お互い体調に気をつけましょうね。
    (保育園からすぐ病気をもらってくるので。。。)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 真裕花 | URL | -

    pocopoco*さん

    体調はいかがですか?
    元気になったかな??
    本当、冬の保育園は病気が蔓延していますよね。

    汽車のジャガード、tomaは特に喜ばなかったけど、
    思いのほか、周りの大人の反響がよかったので、ニコニコしていました。

    服作りもそうだけど、パターンも子どもが小さいうちがチャンス!な気がします。
    大きくなってくると、やっぱりきちんと計算して作らなきゃいけなくなるし。

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


