--:--


旅先でも布買い。

09:52

週末、旦那さんが仕事で静岡に行くということで、
私と子どもたちもついていきました。

最初は日帰りの予定でしたが、
連休がとれることになり、急遽宿を予約して1泊2日の旅行になりました。
tomaにとってもhanaにとってもはじめての旅行です。

静岡はお茶の産地で、ドライブしているとお茶畑がたくさん♪
私は母が静岡出身なので、見慣れた風景だけど、
旦那さんは初めてみる風景。
すごく感心していました。
20120116_101.jpg

明治時代に開通した木の橋「蓬莱橋」。
私の祖母も通学に渡った橋だそうです。
20120116_10.jpg

20120116_9.jpg

私も子どもの頃に乗った大井川鉄道の蒸気機関車。
20120116_8.jpg
tomaは大喜びで汽車が「ポーッポーッ」という度に真似をしていました。

帰りに乗ったのは普通電車だけど、これもちょっとレトロな感じ。
tomaは先頭で、運転手さんを見たり、景色を見たり。
20120116_7.jpg

興奮して疲れたのか、途中からは眠ってしまいました。
20120116_6.jpg

そして、私は今回も布買い。
イオンに入っている「パンドラハウス」で購入した
杢グリーンのニット1mと、白と黒のリネン各2m。
20120116.jpg

静岡市内に住んでいるおばから
おすすめ生地屋さんを聞いて、行ってきました。

お店の外観は昭和の商店という感じの古くて小さいお店で
「え??大丈夫??」となったけど
中にはたくさんのニット生地が。

バイク柄を色違いで。
珍しい地図柄のニット。
20120116_5.jpg

文字柄のニットと杢調のハワイアン柄ニット。
20120116_4.jpg

私の服にしようと買ったドット柄ニット。
20120116_2.jpg

黒地に白のドットとマスタード色のねこ足ニット。
20110116_3.jpg


他のお店では見かけたことのないニットがたくさんありました。
こんなお店が近くにあったらいいのに!と思うお店でした。

--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   10
こもの      0



ランキングは、今なんと4位。
びっくりです!!
ありがとうございます。
新しい生地も買ったので、今日も家事を済ませたら縫いたい!
応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメント

  1. shibako74 | URL | -

    すごいかわいい!

    めっちゃ可愛いニット生地ですね!
    2月に静岡に行く予定があるのですが、良かったらどこにあるお店か教えていただけませんか?

  2. 真裕花 | URL | -

    shibako74さん

    清水区の大曲にあるお店です。
    90代を超えたおばあさんが店主で、小さいお店ですがニット生地が充実していました。
    ぜひ行ってみてください☆

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


