fc2ブログ


リメイク♪大人Tシャツ→スパッツに。

11:26

今日も初売りにいきたいと思いながら、
ミシンを出してきて、ミシンタイムになりました。

去年、流行りのこんまり流ときめき片付け術で服の整理をしました。
ほとんどはゴミに出してしまったのですが、
1つだけ、リメイク用に取っておきました。

ボーダー好きなので、気にいって買ったんだけど、
ほとんど着ないまま・・・
腕が太く見えるし・・・(実際太いんだけど)
20120105.jpg

着ると見えないけど、後ろ身頃の英文字プリントかわいい♪
だけど、右肩のマリンなボタンも取れてしまって、
これはときめかない!
20120105_2.jpg

ということで、
hanaのTシャツを作るか、スパッツを作るかで悩み・・・。

スパッツのパターンを当てたら
ぴったり取れたので、スパッツに決定♪
20120105_3.jpg
裾リブには、リックラックさんのオリジナルリブを使いました。

パターンは私のオリジナル。
70サイズで作っていて、今のhanaにぴったりサイズです。

後ろには、ポイントに英文字のプリントをパッチしました。
20120105_4.jpg

ベーシックな感じに仕上がって満足♪
これにチュニックとか合わせたらかわいいかも。
昨日あたりから、つかまり立ちがすごーく上手になってきたので、
初チュニックに挑戦してみようかな。

午後は初売りに行くか、ミシンの続きをするか、悩む~!!

--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   4
こもの      0


久しぶりにランキング上昇中!
昨日もたくさんのクリックありがとうございました。
もうすぐ10位♪
応援のクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






スポンサーサイト





コメント

  1. つきみ | URL | -

    明けましておめでとうございます

    真裕花さん 明けましておめでとうございます。
    今年もたくさん縫っていますね~。
    旅行や帰省でしばらくブログをのぞけなかったのですが、びっくり!!しました。

    カットソーからのリメイクでスパッツを作ってしまうなんて、どんどん腕があがっていますね。

    「縫ったものカウント」も励みになりますね。
    私もしようかな。。。

  2. 真裕花 | URL | -

    つきみさん

    明けましておめでとうございます。
    お正月休みに全然縫えなかったので、その分集中して縫いました!
    リメイクしたカットソー、捨てるには惜しかったけど、これで気が済みました。

    縫ったものカウント、達成感もありそうです♪
    つきみさんもぜひ試してみてください☆

    今年もよろしくお願いいたします!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事