--:--


プレゼントに。hibi+タートルフードなど♪

01:08

明後日は、私の実家で餅つき大会!
餅つき大会に参加してくれる友達の1歳4カ月の娘ちゃんに服を作りました。


パターン:ほんわかタックプルオーバー(ちゃきちゃきステッチ)
生地:リックラック 「冬のおくりもの」
20111229_2.jpg
これと全く同じものをhanaにも作って周りの評判がよかった!

パターン:インパーテッドプリーツズボン(petit etlage)
生地:check & stripe
20111229_3.jpg
上のほんわかタックプルに合わせられるように、ストレッチデニムで作りました。
アクセントに、リックラックさんのタグとギンガムチェックの生地、
ボタンを合わせました。

パターン:タートルフード(hibi+)
生地:身頃・・・ニット工房  フード、ポケット・・・リックラック
フロッキー:リックラック
20111229_7.jpg

後ろ姿。
20111229_5.jpg

後ろ身頃にもフロッキー。
女の子に連れられているくまがかわいい・・・。
20111229_4.jpg

hibiさんのパターンってわりと小さめですよね。
tomaにぴったりだった90でhanaにも作ってみたけど、やっぱり大きい!
かわいくできたから、せっかくなのでお友達に着てもらおうと思います。

在庫買い占めしたニット工房さんの裏起毛のこの生地もほぼ使い切り。
この生地は、かわいくてあたたかくて、すごくよかった!
洗濯してもヘタれないし。
また入荷したらいいのにな~。

あとはラッピングして渡します♪
喜んでくれるといいな。

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


