--:--


リックラックさんフレアーキュロット レディースサイズ

22:19

今日は、旦那さんが忘年会参加で夕食いらない&
義母さんが夕方、夕飯を買ってきてくれたので、
今日は夕食作らなくて済みました♪

なので、tomaを寝かしつけて8時半過ぎからミシンスタート!
リックラックさんのフレアーキュロットを作りました。
20111226.jpg

このパターンは、ギャザータイプとタックタイプが選べるんだけど、
コーデュロイの厚手の生地なので、タックタイプにしました。
ベーシックな感じで合わせやすそうです。

生地は近所の激安店で2.5m680円♪
でも、少しのことではへたったりしそうにない、丈夫な良い生地です。
ネップが入っていてかわいい!
20111226_2.jpg

hanaのキュロットとtomaのパンツも既に裁断済み。
680円で3着ってスゴイ!

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. nobico | URL | -

    早いっ!

    20時半から作り始めたのに22時には完成してブログを更新とは!
    なんて早ワザなんでしょう!!しかもhanaちゃんのも作ったんだね♪
    フレアーキュロットはなんとなく薄手の生地で作らなきゃいけない気がしたけど
    厚手のコーデュロイでもとっても素敵な仕上がり☆
    あったかそうだし、寒い季節に大活躍な服が出来上がったね(^^)
    それにしてもtomaくん、寝てくれるの早いなぁ~!
    良く食べよく寝て、すばらしく親思いの生活スタイル。
    年末年始も夜はミシンができそうだね!

  2. 真裕花 | URL | -

    nobicoさん

    育児休暇中にたくさん縫ったお陰でスピードはやくなったのかも♪
    仕事復帰後も、少しは縫ったりできるかな。

    フレアーキュロットは厚手の生地で作ったら、
    裏地つけないと履きづらいかなと思ったんだけど、
    割と固い生地のお陰か大丈夫だった!
    タックタイプはスッキリ見えてオススメ♪

    tomaは最近「オバケ」に怯えていて、
    「早く寝ないとオバケくるよ」というと大急ぎで布団に入るよ。
    そして、私は「オバケ来てるかもしれないから、見てくるね。」といって
    寝室から出る・・・というのが最近のパターンです。
    年末年始で約1週間保育園お休みだもんね・・・。
    今日はたくさん縫わなくては!

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


