--:--


南部鉄器の炊飯器買いました。

23:03

先週、とうとう我が家の炊飯器が故障しました。
ご飯は炊けるものの、芯があってパサパサした不味いご飯しか炊けません。
1週間、麺類にしたり、ご飯の味がごまかせるカレーライスにしたり・・・。

今日、とうとう近所の家電量販店に行ってきました。
今まで使っていたのは、私が独身時代から使っている単身者用のもの。
ただご飯が炊けるというだけで、おいしいもヘッタクレもなかったから
きっとどんな炊飯器を買ってもおいしく感じるんだろう・・・と思いつつ、
値段もいろいろだし、やっぱりたくさんの機種が並んでいて、
何が違うのかさっぱりわかりませんでした。

その中で気になったのが、以前『ほこたて』で紹介していた南部鉄器の炊飯器。
4974305203441.jpg
色は黒しかないみたい。
デザイン的には赤とか白のほうがよかったんだけど・・・。

値段も安くしてくれたし、
ご飯は毎日食べるものだから、ちょっと奮発しよう!ということで即決。
食べるの大好きなtoma&hanaもますます食が進むかも!?

今日は、クリスマスで夕食のメニューも決めていたので、
まだご飯は食べていないけど、楽しみです。


クリスマスのメニューは・・・
圧力なべで煮込んだビーフシチュー。
20111225.jpg

生春巻き
20111225_2.jpg

tomaの好物、鶏のから揚げ。
20111225_3.jpg

旦那さんの手作りピザ。
20111225_4.jpg

今日は太りそうなメニューばかり。

他にもケーキを作ったけど、
これは史上2番目のまずさでした・・・。
お菓子作りは修業が必要です。

ビーフシチューは、牛肉がすごくやわらかくできて
ビーフシチューとしては今までで1番の出来でした。

最近、tomaは自分の前にあるお皿に盛られたものは全部自分のものだと思ってしまいます。
あらかじめ、1人ずつおかずを取り分けて出した方が良さそうだけど、
そんなにお皿の数がないので、これは引っ越し後の課題です。

tomaへのプレゼントは、アンパンマンのことば図鑑です。
明日の朝、枕元にあるプレゼントを発見して大喜び!の予定です。
61I32wLxzPL__SL500_AA300_.jpg

hanaには・・・毎日のように新しい服を作っているし・・・ということで、用意していません。

tomaがはじめてのクリスマスのときは、こんな布絵本をつくりました。
20111225_5.jpg

しかも、「つづく」
20111225_6.jpg

2歳になった今でも遊んでいます。

hanaも、人形遊びが出来るくらいになったら、
手づくりの人形をプレゼントしようかな。

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


