--:--


hibi+さんタートルフード80サイズ

00:00

すっかりタートルフードにハマっています。

hanaにも作りたくなって、でも80サイズは販売されていないので、
toma用に購入した90サイズのパターンを縮小コピーして、hanaサイズにしてみました。
結構小さくなったので、袖口の輪を縫うのは、
ロックミシンの押さえの長さギリギリな感じで大変でした。
20111220_4.jpg

生地は、slow boatさんのキルトニットのピッサキルトハイジに、
リックラックさんのひつじさんファーをフード&ポケット、
ポケット口にアランのバニラ色を合わせました。
20111220.jpg

これを着て、今日はクリスマスパーティに行ってきました。
ママ友さん宅で、ひとり一品以上の料理持ち寄りルールです。
20111220_3.jpg

私は、たいそうなものを作る腕がないので、
「誰がつくっても味が同じになるもの」をテーマに、生春巻きを作りました。
中の具は、豚バラ焼き肉と野菜バージョンと
スモークサーモンとクリームチーズアボカド和えバージョンの2種類にしました。
奥の方に写っています。
素敵なお皿のお陰で家で作った時よりもおいしそうに見えました。

それにしても、みんなが作ってきてくれた料理は、どれも本当においしかった!
お腹一杯いただきました。

お友達と遊んで疲れたのか、hanaは午後になるとお昼寝。
・・・すごく眠かったみたいです。
20111220_22.jpg

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
今日もポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

  1. あかとんぼ | URL | -

    このご家庭は!!

    もしや、我が家のご近所さん?(笑)

    いいですね、クリスマスパーティ。
    楽しそう&美味しそうです。

  2. 真裕花 | URL | -

    あかとんぼさん

    そうです!
    あかとんぼさんのおうちもチェックしてきました(笑)
    おいしくてたのしくて、時間があっという間に過ぎて行きました☆
    居心地のいいおうちですよね♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


