--:--


keyucaに行ってきました。

22:48

来年5月の引越まで半年を切りました。
少しずつ、新居のインテリアについてイメージを膨らませています。
今日は、カーテンを見にkeyucaまで行ってきました。

keyucaのカーテンは、オーダーカーテンなのに、
1窓1万円とお値段がリーズナブル。
しかも形状記憶&ウォッシャブル、防炎、遮光など機能性もバッチリ。
柄も、好みのものがたくさんありました!

出張採寸もしてくれるそうで、何窓あっても3千円でOKだそうです。
お店でいくつかカーテンの候補を選んで、
その生地を持ってきてくれて、比較しながら選べるらしいです。
すごい!

カーテンは、keyucaで購入しそうな予感がします。

あとは、新居にソファを置くかまだ決めかねているけど、
好みのソファが・・・。
こんなのとか。
20111218_5.jpg

こんなのとか。
20111218_6.jpg

お店に飾ってあって一目ぼれでした。
旦那さんとも意見が一致しているのは、「ソファの足がきちんとある」こと。
掃除がしやすそうで、見た目もスッキリしている気がします。

だけど、実用的なのはこんなのかな。
足をのばして、ゴロンとできる感じ。
20111218_7.jpg

でも、ソファを置くと狭くなるから、
リビングい大きな丸いラグの上に、丸い大きなテーブルを置く方が
使い勝手はいいのかな・・・と思ったりもします。

今日決めたのは、リビングダイニングのテーマカラー。
「グリーン」で決定です。
なので、リビングに敷く丸いラグは緑で決定♪

tomaがつかまり立ちをはじめたころ、
リビングにマットを買いました。
41tpw4WyuZL__AA300_.jpg
引っ越すころには、hanaも歩いているだろうし、
ジョイントマットとはお別れの予定です。
とにかく、スッキリ暮らしたい。


最近、兄妹喧嘩をするようになってきたtomaとhana。
見ていてとっても楽しいです。
今日はお揃い服で仲良しでした。
20111218_3.jpg

ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


