--:--


hibiさんのタートルフードと自作パターンで試作2枚目

22:32

ニット工房さんで在庫を買い占めた裏毛トレーナーの生地が届きました。
早速縫おうと思っていたタートルフードを製作!

やっぱりこの生地かわいいです。
杢なところが好み。
20111217.jpg

ワンポイントにフロッキーをのせました。

フードとポケットに合わせたのはリックラックさんのドット柄ニット。
この生地は2.5m買ってあったけど、たくさん作ってもうハギレしか残っていません。
なので、夏に作った私のドルマンブラウスにハサミを入れました。
20111217_3.jpg

20111217_2.jpg

女の子にも似合いそうな感じに仕上がったので、
toma→hanaにお下がりで長く使えそうです。

そして、前回の記事で紹介した自作パターンで、もう1枚縫ってみました。
20111217_4.jpg
スカート部分は、同じくニット工房さんのニット。
スパッツ部分は、リックラック「冬のおくりもの」で購入したネップボーダー。

スカートが無地なので、
後ろにポケット追加&裾はいつものなみなみステッチで飾りも兼ねて。
20111217_5.jpg
やっぱりこのステッチはかわいい♪


前回の記事ではたくさんの応援クリックありがとうございました。
ランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


