--:--


ちゃきちゃきステッチほんわかタックプルつくりました。

11:59

今朝は、外を見たら雪が降っていて驚きました。
日曜に新しい自転車を購入したばかりなのに、
悪天候が続いてあまり活用できていません。

午前中、hanaにちゃきちゃきステッチさんの「ほんわかタックプルオーバー」を作りました。
パターンは80サイズなのですが、
もうすぐ9か月のhanaには少しまだ大きいので、
袖と裾を2cmずつつめて、肩線のラインも少し修正しました。

生地は、リックラックの福袋に入っていた生地を使っています。
紫の小花柄なので、リブも紫を選びました。
20111208_2.jpg

着てみるとこんな感じ。
毛がまだ薄いので、似合うのか微妙ですが、
サイズはちょうど良いです。
20111208.jpg

80サイズくらいのTシャツって、肩あきを作らないと首が入らなかったりするけど、
このデザインは大丈夫!
首回りのゆとりもいい感じです。

袖も、身頃もふんわりで女の子らしくてかわいい!

そして、デザインのポイントになっているタック。
ボタンをつけようか迷ったけど、合うのがなかったので今回は、なしで。
20111208_3.jpg


昨日、ママ友が来てプチソーイングサークルを開催しました。
今日も午後から開催予定!
トレーナーの生地もたくさんあるので、午後は量産しようかな。


ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


