--:--


アンの木のリバーシブルロングブルゾン

15:51

今日は午前中、来年度の保育園申し込みに行ってきました。
まだ申し込みしただけだから、入園できるかわからないけどね。
いろいろ悩んだけど・・・4月頃仕事復帰することになりそうな感じです。

来年は新居への引っ越しもあるし、
もっといろいろ作りたいし、
hanaとも一緒にいたいし、
だから、もうしばらくお休みしていたいんだけど、
保育園事情を考えるとそうも言ってられない感じです。

それにしても、今回の育休は本当に充実していました。

新しいミシンが2台我が家にやってきました。

子どもたちの服もたくさん作ったし、
好きなお店で委託販売もできたし、
ソーイング仲間、ママ友も増えました。

来年にはちょこっとソーイングレッスンをリクエストいただいたので
開始する予定です。

仕事をはじめたら、ソーイングの時間も減ってしまうだろうけど、
上手に時間を見つけて、つくり続けたいです。



さてさて、今日作ったものの紹介です。
ソーイング仲間であり、ママ友でもあるnobicoちゃんが
絶賛していたアンの木さんの「リバーシブルロングブルゾン」を
ようやく作りました!

身頃の生地と袖口の生地はキルトニットで、slow boatさんのもの。
ミシンキルトをはじめて以来、フォントの入った生地が大好きで、
ニットで見つけたときはうれしかった!
袖口やフード口に使っている生地はネップ入りで雰囲気のある生地です。
20111207.jpg

後ろ姿はこんな感じ。
20111207_4.jpg

フードとポケット口は、ニット工房さんの紺色の激安ファーで。
もこもこであったかそうです。
20111207_5.jpg

裏にファーを使ったけど、
袖口にも使うとものすごく着辛くなる予感がしたので、
袖のみ、ボーダーのフライスニットにしました。
裏で着るつもりはないけど、着れないことはなさそうです。
20111207_2.jpg

ちょっと大人っぽいブルゾンができあがりました!

大物なのに、作り方は本当に簡単で、
ちょっと手の込んだパーカーという感じ。
ポケットの作り方もたのしかった!
hanaの分も生地は用意してあるので、早く作らなくては♪

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. nobico | URL | -

    暖かそう~♪

    体調はだいぶよくなったかな?
    ブルゾン、キルトニットとファーでとても暖かそうな仕上がり♪素敵素敵!
    このパターンは作っててとても楽しいよね!ポケットには感激したよ~
    春には復帰となると自分の時間がなくなっちゃうのがさみしいけど
    また時間をみつけてみんなで集まったりできたらいいななんて思ってます。
    復帰までの残り時間、楽しみましょう!

  2. 真裕花 | URL | -

    nobicoさん

    体調はようやく100%回復!
    10日近くかかったよ・・・。

    このパターン、本当に楽しかった♪
    ポケットかわいい上に簡単で失敗しらず!
    生地を変えていくつも作りたくなっちゃうね。

    復帰しても、またみんなで集まったりしたいよね。
    金曜の夜とか、土曜日とか!

    復帰の前に、いろいろ作りだめしておかなきゃ!
    今日は○田さんが、ミシンしにくるよ。
    nobicoちゃんも時間があったらどうぞ♪

コメントの投稿

(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事


