FC2ブログ


--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄妹お揃い服2組!

15:12

もう1週間くらい続いている体調不良・・・。
ようやく今日は、一番マシな感じなので、
兄妹お揃い服を作りました。
最近、tomaもhanaもお揃いが大好き。
P1000198.jpg


それでは1組目♪

hana用に。
パターン:petit etalageのインパーテッドズボン 80サイズ
生地:近所の生地屋さん
20111205.jpg
ちょっと大人っぽい感じのズボンというよりキュロットな感じです。
このパターンは布帛もしくは伸縮率の低いニットでつくるパターンなので、
10月に近所の生地屋さんの190円/mで購入したネル生地を使いました。

同じ生地でtoma用はこちら。
フルレングスで暖かいパンツを作りたかったんです。

パターン:まいにちはける こどものパンツより
20111205_2.jpg
ネル生地は、用尺が足りなかったのでC&Sさんのフレンチコーデュロイを合わせました。
tomaの保育園服は無地のTシャツが多いので、合わせやすそう。
フルレングスのパンツはずっと作っていなかったので、
tomaはこんなに足が長いのか・・・ちょっと心配。

今度、ちゃんとtomaの体のサイズを測っておこう。





そして、もう一組。

hana用にスカートです。
パターン:パターンレーベル ガーリッシュスカート 80サイズ20111205_3.jpg
ポケットがひと手間かかるけど、本格的な仕上がりでかわいいです。
生地は同じく近所の雑貨屋さんセールで購入したネル生地。

toma用には、上のパンツと同じ型紙で、やっぱり用尺が足りなかったので
先週購入したリックラックさんの福袋に入っていた赤のヒッコリーを合わせました。
20111205_4.jpg
・・・ハデ??
ちょっとピエロっぽいけど、保育園用なので良し!
チェックの生地を使っても、左右で生地を変えると柄あわせを気にしなくていいからラク!

というわけで2組ご紹介でした♪


ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。