--:--


hibi+ギャザーキャミソール

02:06

来月のイベントに向けて、がんばっています!
いつもは夜縫っているのですが、
夜は9時にこどもたちと寝て、
朝(夜中?)3時ころ起き出して縫ってみたり・・・。
朝ミシンもなかなか爽快で良いです。

目標は40着なのですが、
今25着くらい、スタイなど小物は15点くらい完成しています。

今日はhibi+さんのギャザーキャミソールを3着紹介します!

夏らしいチェックに斜めの格子状に入ったピンタックがかわいい生地。
シンプルに仕上げました。
裾にはタグ風の生地をパッチしています。
サイズは80。
ギャザーキャミ3

こちらは花柄の生地に合わせて、裾にレースをつけました。
サイズは80です。
ギャザーキャミ2

生地を接ぎ合わせて作ってみました。
裾にはレースをつけて。
サイズは90です。
ギャザーキャミ

今回はパターン通りだけど、
キャミソールのストラップ部分、
もっと長くして、リボンっぽく結ぶ仕様にしてもかわいいかも。
時間があったら挑戦してみよう・・・。

一昨日は、パン教室に参加。
今回は2回目。
ベーグルを作りました。
前回のクリームパン、ミューズリーのパンよりはかなり作りやすかった!
人参のサラダもおいしくて、ベーグルに使ったドレッシングもおいしい。
リンゴ酢と白ゴマ油を使うそうで、早速購入してしまいました。
パン

それにしても、本来怠け者の私・・・
こんなに忙しい日々を送ることになるとは
想像もしていませんでした。

でも仕事も続けたいし、ミシンもがんばりたいし、
習い事もいろいろしてみたいし、
やりたいことは尽きません。
近所に着物の着付け教室ができて、これもちょっと興味あります。
子どもたちとももっと遊びたいし
習い事もそろそろさせてあげたいし・・・
なんて私は欲張りなんでしょう。

毎日、本当にクタクタになるけど、楽しいです。

では明日に備えてそろそろ寝ます!
おやすみなさい~

イベント参加のお知らせ

18:03

来月、ハンドメイド作品マーケットのイベントに
参加させていただくことになりました。
 
イベントに参加するのは、独身時代以来・・・5年ぶりくらい!?
張り切って製作に励んでいます。

場所は、府中市にある素敵なモデルハウス。
いつも委託販売でお世話になっているBoo Foo Wooさんの
作家さんたちと一緒に参加します。
私の作品は80~100サイズくらいの子ども服が中心です。 

どの作家さんの作品もかわいいものばかり・・・
当日のお買い物も楽しみです。

私は、初日のみの参加を予定しています。
ワンコインでミシン刺繍のワークショップも開催します。

『hakohako market』
イベントの日程:6月12日、13日 11:00~16:00
会場:ソーラータウン府中モデルハウス

場所の詳細は下記のリンクからどうぞ。
相羽建設HP  
ソーラータウン府中HP  

出品作品は、また後日紹介します!
ぜひ遊びに来てくださいね♪



最新記事


