--:--


ゴールデンウィーク!

09:51

ゴールデンウィーク、良い御天気が続いていますね。

昨日から1泊で子どもたちは
私の両親と旅行に出かけました。
「ママ~」と泣くかな・・・と心配していたけど、
そんなこともなく、たくさん食べて楽しんでいるようです。
なかなかたくましいこどもたちです。
 
久しぶりに子どもたちのいない夜。
仕事が終わってから旦那さんと
ずーっとずーっと食べたいと思っていた焼き鳥を食べに行きました。
IMG_0918.jpg

ビールも飲んで、おいしかった~
そして、その後は、実家近くの温泉へ。
サウナもして、マッサージもしてもらってリフレッシュしました。

今日は半月ぶりのお休み!
天気も良いので、布団干して、洗濯して
掃除して、美容院にも行きたいし、
食料品の買い物にも行きたいし、
ミシンもしたい!!

6月、委託先のboo foo wooさんに声をかけていただいて
手作り品販売のイベントに参加することになりました。
あと1カ月・・・。
あまり時間がないので、作品作りがんばらなくては。

 
明日からはまた仕事だけど、
今週末には旅行も計画しています♪
楽しみ~~♪♪

C&Sツバメ柄で・・・

00:41

2カ月ぶりの更新となってしまいました。

この2カ月の間に、
仕事は大きな区切りを迎え、
hanaは2歳になり、
子どもたちは進級して新しいクラスになりました。

相変わらず忙しい日々ですが
夜な夜な縫っています。
前回の記事から2回か3回、
委託先に納品もしたし、
友達のオーダーを縫ったり、
プレゼントを縫ったり・・・

縫うのに忙しくて、
写真を撮っていないものもあるのですが、
今回は、お気に入りができたので
記録しておこうかなと思います。


C&S吉祥寺店で購入したツバメ柄の布。
以前からネットでみて気になってはいたんだけど・・・
店舗で見て、すぐに購入を決めました。

縫いやすくて、さりげないツバメがかわいくて
大人にも子どもにも似合う生地です。

私のチュニックとtomaのねじねじロールアップパンツを作りました。
私のチュニックは、肩のタックを逆に倒してしまった失敗作。
だけど、どっちもかわいい!
お気に入りになりました。

2m買って、使い切りました!
P1030265.jpg

P1030267.jpg


そして、パン教室に通い始めました。
初回に習ったクリームパン。
家で復習を兼ねて作りました。
教室で作った時のようにはいかなかったけど
初めて自分で作ったにしては上出来かな。
P1030263.jpg

新しいことをはじめるときは、
とにかく本を買いたくなる私。
今回も早速購入して、
子供が好きそうな「マヨコーンパン」を作りました。
ちょっと焦がしちゃったけど
これもおいしかった!
 
焼いているときのおいしそうな香がたまりません。
まだまだヘタッピなので、買ったパンの方がおいしいけど
やっぱり「作ること」って楽しいから
パン作りは新しい趣味になりそうです。
P1030266.jpg
それにしてもインドアだな、私。



最新記事


