--:--


男の子ボクサーパンツ。

01:52

ようやくtomaのトイレトレーニングが始まりました。
大人になってもおむつしているひとっていないから
全くと言っていいほど焦っていなかったけど、
保育園で他の子たちが「お兄さんパンツ」を履いているのを見て
とうとう一緒のものが履きたくなったようです。

取り急ぎ、アンパンマンのトレーニングパンツを購入して
tomaも気にいって、喜んで履いているようですが、
やっぱりパンツも作りたくなってしまった!

リックラックにボクサーパンツのパターンがあるのは知っていたけど、
お盆でお休み・・・思い付いたらすぐに作りたくて
職場近くの本屋さんで立ち読みしたら、ありました!
クライムキシリーズの「ロックミシンで子ども服」。

昨日の夜、ワクワクしながら作りました。
P1020517.jpg

カバーステッチとロックミシンで本当に簡単でした。
カバーステッチの縫い目もキレイで大満足。
ジャノメのトルネィオが大活躍です。
1枚作ったらあまりに楽しかったのでもう一枚。
ハギレ処理にも良さそうです。

楽しくて夜更かししてしまい、今日は寝不足のまま仕事に行きました・・・。

昨日は、またhanaが発熱で保育園から呼び出し。
お盆休みで、いつも行っている病院はお休みで、
いくつか探して、診察時間内ギリギリの病院を発見。
ダッシュで病院に駆けつけました。

薬をもらって、一晩寝たら
なんとか保育園で預かってもらえるくらいまで熱が下がり、
今日は半ば無理をいって預かってもらいました。
明日と明後日はお休みなので、元気になるといいな。



最新記事


