--:--


内覧会に行ってきました。

23:39

引っ越しは1ヶ月後に迫ってきました。

今日は待ちに待った内覧会!
はじめて実際の家に入ることができました。

頭の中でいろいろと想像をめぐらせてはきたけど、
やっぱり、思ったより狭いんじゃないかとか心配でした。

一番心配していたのは、日照。
ほんのすこし南を向いた西なので、
どうかな・・・とずっと心配でした。

マンション購入にあたって、希望のいくつか条件があって、
それはほぼクリアしたマンションだけど、妥協したのが日照でした。

今日はあいにくの雨空だったけど、
それでも大きな窓のお陰で
室内はあかりをつけなくても大丈夫なくらい明るい部屋でした。

部屋も想像していたより広かったし、
床暖房も入っていて、今日にでも引越したい感じでした!

キッチンからリビングを眺めたところ。
20120421.jpg

収納がたくさん。
これはシステムキッチン横。
奥行きがかなりあります。
20120421_2.jpg

ダイニングの大きな収納。
こちらもかなり大きいです。
20120421_3.jpg

寝室の収納。
20120421_4.jpg

廊下の収納。
20120421_5.jpg

洋室の収納。
20120421_6.jpg

他にもまだまだ収納が・・・。

たくさんある生地の収納もこれなら大丈夫かな??

実際に採寸したら、もっと大きな食器棚が置けることがわかって、
また検討し直しとなりました。

早く引越したいなー!!

明日はお休み・・・のはずが仕事になってしまいました。
でも早めに終わるはずだから
寄り道しないで帰ってきて、引越準備しようかな。

C&Sで購入したもの

00:31

ここ数日発熱が続いていて、
しかも、昨日の午後からはお腹がピーピー状態・・・。
洗濯物を3日ほど溜めてしまい、朝から4回も洗濯機を回しました。
花粉症でさけていた布団干しも、
とうとう我慢の限界がきて干したので、久しぶりにスッキリしました!



新居も内覧会は来週の日曜日、
引っ越しも1カ月ちょっと先に決まって、
家の中は段ボールだらけになっています。

今日は家具屋さんに行って、ようやく食器棚を決めてきました。
結局半年以上悩み続けていた気がします。

マンションのインテリアオプション会でたくさん見積もりしてもらって、
最終的に発注をしたのは、専用のレンジフードとか、
水回りコーティング、窓のフィルムなど、インテリアとは関係のないものばかり。
唯一インテリアものでは、リビングのエコカラットだけにしました。

インテリアオプション会で選んだものは、やっぱりどれも素敵だったけど、
他のお店で選ぶと3分の1とか、4分の1の費用で済むものばかりでした。

引っ越した日に必要なものは
照明とカーテンとエアコン、布団(ベッド)かな。
この中で、決まっているものはひとつもありません・・・。

来週はとうとう内覧会で新居に部屋の中に入れるから、
もう少し具体的にイメージできるようになるのかな。


前回の記事にも書いた、C&S吉祥寺店。
私はオープンした次の日に行ってきました。
携帯を見たら、購入したものを写真に撮っていたのを発見したので、
アップしておきます。

アップリケをたくさん。
同じものが2つあるのは、
ひとつだけだともったいなくて使えなくなりそうだから・・・。
モチーフのものは、tomaとhanaのものに使おうと選びました。
20120415_2.jpg

久しぶりにリバティを買いました。
今は布買いを控えているのもあって、50cmだけ。
まだhanaは80サイズなので、今のうちなら50cmあれば十分です。
20120415_3.jpg

これは最後まで購入を迷って、
いざ買うと決めたら2袋も買ってしまったもの。
ハギレの詰め合わせです。
ハギレといっても結構大きくて、
tomaサイズでも身頃分くらいはとれそうなものばかりでした。
6種類の生地が入って、1袋400円でした。
お得なパックだったので満足!


20120415.jpg
そして、3000円以上購入するともらえる、
タオルハンカチもいただきました。
かわいい!


C&Sさんが来てくれたお陰で、吉祥寺はますます楽しい街になりそうです。
---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   32
こもの      12

今日も応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





お散歩用帽子

23:43

これは先週作ったもの。

hanaの保育園で、お散歩用の帽子を持ってきてくださいと言われたので、
夜なべして作りました!

20120408.jpg

生地はいただきものです。
私のスカートを作りたいなと思っていたので、
お揃いにできるかもしれません。

裏は、私の布在庫から、さくらんぼの刺繍が入ったドット柄生地です。
20120408_2.jpg

珍しく女の子らしいものが作れたかも!?


4月2日には無事、保育園の入園式を迎えました。
入園式の日のhanaです。
20120408_3.jpg

この日は月曜日で、私は一日仕事が休みだったので、
ママ友さん宅にお邪魔して、たこ焼きパーティをしました!
おいしい&楽しかった♪

その後、一昨日から発熱してしまって、ぐったりしていたhanaですが、
ようやく回復に向かっています。

保育園のクラスが変わってストレスもあるのかな。
hanaとtomaを見ていると、
こうやって保育園児は身も心も鍛えられていくんだなとよくわかります。

仕事の方も、お店がオープンして1カ月、
日々の業務には慣れてきたものの、
まだまだしなきゃいけないこと、
やりたいことが足掛け状態です。

明日と明後日はお休みなのでリフレッシュして、
また火曜からがんばります!

最近は、毎日1時間くらいミシンを使う時間が増えてきました。
この帽子のあとにも、tomaのパジャマ2着やコップ袋など作ったので
また写真が撮れたらアップします♪
hanaの洗い替え用布団カバーもできて、hanaの保育園用パジャマも作ったから
とりあえず「作らなきゃいけないもの」はクリアできました。

そして、一昨日、吉祥寺にオープンしたC&Sさんにも行ってきました。
自由が丘と同じ感じのお店で、素敵な生地がたくさん並んでいました!
hanaの服を作ろうとリバティも買ったから
早く作りたくてウズウズしています。

---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   32
こもの      12






最新記事


