--:--


オフショルリボンプル

00:54

ずっと作ろうと思っていた
ちゃきステさんのオフショルリボンを作りました。
ポケットのリボンもかわいいので、
チュニック丈ではなく
ワンピース丈で。


リボンは少し手間がかかるけど、
本当にかわいいパターン。
また作りたいと思います。

肩のリボンはこんな感じ。

かわいい!


リボンを作った布で
メルちゃんの服も作っています。

このブラウスに似合う、
デニムのパンツも作りたいな。

キルト展に行ってきました

14:42

毎年楽しみにしている
東京ドームのキルトフェスティバルに
今年も行ってきました。

今年はそんなに大量買いせず…
生地を少しとボタンなどなど。

買ってきた布でone's oneのキエロチュニック作ってみました。


切り替えから下は布帛が使えて、
うれしいパターンです。

横からの姿がかわいい!


買い物の後は、
ゆっくりランチして、
デザートも食べて、
のんびり楽しい1日でした☆

リックラックに行ってきました。

22:26

ここ数日、急に涼しくなって、
ようやく秋ものを作る気になりました。
 
レイヤード
パターン:one's one レイヤードチュニック90
 
確か春頃購入してずっと作りたかったパターン。
かわいい♪
生地は、天竺のボーダー。
身頃、袖、すべて違う色、ピッチのボーダーです。

ちょっと写真がボケてしまったけど
首もとは、slowboatさんの布です。
カバーステッチで縫いました。
襟もと

うしろ姿はこんな感じ。
バックスタイル

なんとなく大人っぽい雰囲気に仕上がったので、
hanaに着せるのが楽しみです。
同じものをもう1着作ったので販売予定です。
tetoteにするか、委託販売にするか、
11月のイベントで販売するか・・・迷っています。


そして、数日前から少しずつ作業を進めて
刺繍を入れたくるみボタンでヘアゴムを作りました。
今日boo foo wooさんに納品してきました。
boo foo wooさん、セール中ということで
少し残っていた私作の夏物の服たちを全て20%オフにしていただいくことにしました。
ヘアゴム

先月分の売上金も入ったので、
そのままリックラックに行ってきました。
ちょうどポイント2倍キャンペーンが今日からはじまったそうで
ラッキーでした^^
リックラック
在庫にならないようにすぐに形にします!

リックラック チュニックワンピース

15:33

今日は仕事がお休み。
子どもたちにも保育園に行ってもらってのんびり過ごしています。

「明日休みなんだ~」と旦那さんに話したら
「リックラック行ってくれば?」と嬉しい言葉!
今日は掃除も洗濯もちゃちゃっと済ませ、
9時半ころ出発しました。

混んでいると1時間くらいかかってしまうこともあるけど、
今日はかつてないほど空いていて
なんと家を出てから20分ほどで着いてしまいました。

久しぶりのリックラックは相変わらずかわいいものがいっぱい!
楽しい時間でした。
その割には買ったものは少ないけど、
ずっと作りたいと思っていた形のパターンを発見!!
生地とフロッキーシートを少し買って、
さらに近所の激安生地店をハシゴしました。
さらにさらに委託先に寄って納品。

委託先のBoo Foo Wooさんで、
「服も置いてみませんか」と仰っていただいて
テンションあがって帰宅してきました。

早速今日買った2.5mで480円の生地と
リックラックさんのパターンで作りました。
チュニックワンピ

思った通りのかわいいパターン!
hanaは大分上手に歩けるようになってきたから
そろそろ布帛の服も出番が増えそうです。
髪の毛も伸びてきたし、少しずつ女の子らしくなってきました。

この生地はまだ2m残っているので、
リップルっぽいポコポコした織のかわいい生地です。
春に履けるように私のスカートを作ろうかなと思っています。

今日はカレーが食べたくて、
鶏肉でひき肉を作って、鶏ガラで出汁をとって煮込み中です。


今日は充実した一日です♪

最近作ったもの

01:32

毎日少しずつ、縫っています。

作ったもの1

わかりにくい画像ですが・・・
テントラインプル3点です。

左は、3匹のこぶたちゃん柄。
まん中は、胸元にレース。
右は、脇を切り替えてみました。
 
私のお気に入りは一番左です。
こんな豚ちゃんの生地の服は今しか着れない気がします。


そして、パッチワークのチュニック。
街中で見かけたかわいい服をヒントに作りました。
作ったもの2



最新記事


