--:--


クリスマスツリー✨

22:18

今日はマンションロビーのクリスマスツリーの飾り付けに参加しました。



20人くらいが参加していたかな。
あっという間に5分くらいで終了し、
記念撮影しました。

hanaは今週作ったチュニックとスカッツを着ています。
スカートを履かせたいけど、
保育園でトイレトレーニング中なので、
お着替えがラクなスカッツ重宝しそうです。

チュニックはお気に入りのMパターンのものです。
あきがない、かぶれるデザインでお着替えも自分でできます。
大人サイズのパターンもあったらいいのになぁ。
また作ろう♫

新宿でお買いもの。

10:48

日曜日、マンションのローン申し込み会が新宿であったので、
家族で出掛けてきました。

10時から始まり、1時間ほどで終わったので、
久しぶりにスタバで旦那さんとお茶をして、
その後は、「たまには一人で買い物してきたら?」という
旦那さんに申し出に大喜びで、2時間ほど、一人で買い物をしてきました♪
お昼ごはんも久々に一人で外食!(といっても「はなまるうどん」に行っただけ)

前日、約1年ぶりにお酒を飲んだ&寝不足で
体調がイマイチ・・・だったのですが、楽しんできました。

行ったお店は、
オカダヤと新宿ルミネ。

オカダヤでは、ベーシックな黒とキレイな青のニット地を2つ購入。
どちらも1.5mずつあります。
オカダヤの店先にはいつもワゴンが出ていて、
このワゴンのニットは安いので、行くといつも買ってしまいます。
無地は1.5mで1050円なんです。
Tシャツつくって、カメラのステンシルをしたいな。
20110808_4.jpg

ルミネでは、
3coins、salut!、文具店(名前がわからない)に行きました。
3coinsは雑貨が300円均一、salutは、インテリア雑貨が1000円のお店。
どれも独身時代から大好きなお店です。

3coinsで買ったのは、バニティポーチ。
20110808_5.jpg
こんなに大きくて、しかもかわいいドット柄、なのに315円ってすごい!
使い道は決めていないんだけど、
今月からミシンキルトのクラスに復帰予定なので
これに生地をいれて持っていこうかな~。

あと、写真にはないけど、飾りのついたヘアゴムも1点買いました。


salut!では、缶を買いました~
20110808.jpg

20110808_2.jpg

かわいい!
上の缶は、hanaのおむつごみ入れにしようかと思ったけど、
やっぱりもったいなくなって、マンションの資料入れにしました。

下の缶は、とりあえずデジカメを入れています。
新居に越したら、なにかおしゃれに使いたい。

新居に越すまで、家具も雑貨も控えようと思っていたのに、
salut!に行ったら、ついつい購入してしまいました。
前からかわいいものがいっぱいのお店だったけど、
さらにパワーアップしていた気がします。
他にも欲しいものがたくさんありました。

しかも、メルマガに登録すると5%オフ、
ルミネカードで支払うとさらに5%オフでお得に購入できました。

最後に文具店では、布に書けるペンを買いました。
こちらも在庫処分で安くなっていました。
ラッキ~♪
本当は、カメラステンシル用のインクを買おうと思って行ったんだけど、
ペンに気を取られて忘れてしまいました。
20110808_3.jpg

お得な買い物ができて、大満足!
帰りの車では、疲れて助手席で眠ってしまいました・・・
やさしい旦那さんに感謝の一日でした♪



ランキングに参加しています。
今日はなんと7位☆
みなさんのおかげです。
今日も応援のクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

携帯電話からの方はこちら↓↓↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)



セリアのスタンプ

09:32

この間の日曜日、100円ショップのSeriaに行ってきました。

マンションのモデルルームに午前中行って、
昼食を食べて帰ってきたのですが、
旦那さんは、撮りためておいた「パイレーツ」を観ると言うので、
それなら、平日に行こうと思っていたSeriaに行ってこよう!と思ったのです。
tomaはお昼寝していたので、hanaも旦那さんに任せ、久々の一人での買い物!

平日は、tomaが保育園で、hanaの世話もほどほどに、
ミシンを踏みまくっているから、それがストレス解消になっていると思っていたんだけど、
やっぱり一人で行ったら、ゆっくり心おきなく買い物できて
100円ショップに行っただけなのに、なんだかすごーく楽しかったです。

2カ月ぶりに電車にも乗って、
昼間は電車に明かりがついていないことに驚いたり、
最寄駅がリニューアルしていて、少し浦島太郎な気分でした。

seriaでは、なんだかんだで2000円くらい買い物してきました。
その中で驚いたのが、スタンプ類。
100円なのに、5種類も入って、しかもかわいい。

Seriaで購入した木箱に押してみました。
インクは、StazOnを使って。
20110603.jpg
ちょっとアンティークっぽくてかわいいかも~。
100円ショップ、侮れない!







布在庫

19:23

産休に入って約1週間が過ぎました。
すっかり朝は起きられなくなりました。

前回の産休では、妊婦だからなのか、すごく眠くて、
一日中眠っていました。

今回は、そんなことにならないように、
一応前日「明日は○○しよう」と計画を立てています。

その中で、家の整理整頓をずっとしたくて、
模様替えも考えていたので、
掃除は後回し、とにかく力も必要になる
整理整頓&模様替えをしています。

押し入れやクローゼットの荷物も全部出して、
今流行りの「断・捨・離」を頭に入れながら頑張っています。
整理整頓はようやく3分の2くらい終わりました。

我が家は賃貸マンションですが、
ものすごく収納が充実しています。
引っ越してきた約2年前は、大分余裕があって
布もこんなにはなかったんだけど・・・

ミシンキルトをはじめてから3年くらいは経つと思うけど、
格段に布の量が増えていることを実感しました。
割と大きな布と、カットクロスに大きく分けて
たたみ直して収納しました。

これが大きい布。
作りつけの棚だけど、布収納にぴったりです。
110302_布

これはカットクロス。
IKEAで購入したタンスに収納しています。
110302_布2

作りつけの棚は丈夫にできているから、まだ大丈夫そうだけど、
IKEAのタンスはちょっと厳しい感じかも。

息子が引き出しを開けることが好きで、
このタンスも息子が触れるところに
わざわざ移動してきたので、毎日ひっぱりだして遊んでいます。
そのたびに畳んでしまうのは
結構イライラしたりもするんだけど、
しばらくすると飽きるので、辛抱強く待っています。

あとは、子供が生まれてから格段に増えたニット地とか
その他の糸、リボン、ひもなんかの副資材もすごい量です。
その時気に入って買っても、忘れてしまうことが多いので
整理整頓すれば、必要なときに見つけられるから
無駄も減るはず。
本当は毎回買う時に目的を決めていれば、
こんなことにはならないんだけど・・・。

でも、これだけあっても
「これはどこで買った」とか
「いくらだった」というのは
結構覚えていたりします。

そして、今回、好みが変わってしまった布とか
たくさんあって使い切れない布、
気に入って買ったもののうまく使えそうにない布
などがたくさん出てきたので、
少しずつオークションに出品していく予定です。







最新記事


