--:--


久しぶりの更新!

10:08

前回の更新から、ものすごく時間が経ってしまいました。

二人の子どもたちは6歳と4歳になりました。
tomaは来年小学生。
hanaも年長さんになります。
そして、ただいま第3子妊娠中、12月に出産予定です。

3年半、仕事&子育て&家事の生活をがんばり、
先月~産休に入り、のんびり過ごしています。

3回目の妊娠で慣れているはずが・・・
tomaは、逆子で予定帝王切開、
hanaは帝王切開後の普通分娩でしたが
陣痛が来る前に誘発で生むという病院の方針で計画普通分娩でした。
今回も普通分娩にチャレンジ予定ですが、
前回とは病院の方針が変わり、
3度目の出産で初めて「陣痛を待つ」という経験をしています。
もういつ生まれてもおかしくないので、毎日どきどきの生活です。

出産は今回で最後の可能性が高いので
我が子のBaby服を作れるのも最後、楽しみたいと思います。

そして、最近「整理収納アドバイザー2級」も取得しました。
インテリアも少しずつこのブログに記録していきます。

長い間更新できなかったので、もうご覧いただいている方もいないかもしれませんが
またどうぞよろしくお願いします♪


納品してきました。

15:02

今日は、BOO FOO WOOさんに納品に行ってきました。

先日ご紹介したネックウォーマーと
オーダーいただいたものも一緒に。

こちらはバックポイントカットソー110サイズです。
同じ組み合わせで90サイズを置いていただいていますが、
110サイズがご希望とのことで作りました。
生地があまりなくて、なんとかギリギリでした。


こちらはレディースサイズのタートルフード。
お子さまサイズで同じ雰囲気のものも置いていただいているので、
親子お揃いで着ていただけます。


納品のあとは、いつもの生地屋さんへ。
今日は今までのなかでは1番の大豊作!
ニットが充実していました~

ネイビー、黒、杢のこげ茶裏毛ニット。


これもかわいかった!
足跡柄と白地にゴールドラメのイラストがかわいい♫


こちらは表が杢グレー、裏はキミドリの裏毛。
これを見つけたときは大興奮でした。


あとはレースもかわいい♫
星柄のは、チュニックの裾につけたらかわいいだろうな~


レースのモチーフたくさん。


大満足のお買い物でした^_^

ゴールデンウィーク!

09:51

ゴールデンウィーク、良い御天気が続いていますね。

昨日から1泊で子どもたちは
私の両親と旅行に出かけました。
「ママ~」と泣くかな・・・と心配していたけど、
そんなこともなく、たくさん食べて楽しんでいるようです。
なかなかたくましいこどもたちです。
 
久しぶりに子どもたちのいない夜。
仕事が終わってから旦那さんと
ずーっとずーっと食べたいと思っていた焼き鳥を食べに行きました。
IMG_0918.jpg

ビールも飲んで、おいしかった~
そして、その後は、実家近くの温泉へ。
サウナもして、マッサージもしてもらってリフレッシュしました。

今日は半月ぶりのお休み!
天気も良いので、布団干して、洗濯して
掃除して、美容院にも行きたいし、
食料品の買い物にも行きたいし、
ミシンもしたい!!

6月、委託先のboo foo wooさんに声をかけていただいて
手作り品販売のイベントに参加することになりました。
あと1カ月・・・。
あまり時間がないので、作品作りがんばらなくては。

 
明日からはまた仕事だけど、
今週末には旅行も計画しています♪
楽しみ~~♪♪

ラッピング練習中。

00:31

仕事でラッピングの勉強が必要になったので、本を購入しました。

エコ・ラッピングエコ・ラッピング
(2009/11/17)
正林 恵理子

商品詳細を見る


おしゃれなラッピング レッスン (SENSE UP LIFEシリーズ)おしゃれなラッピング レッスン (SENSE UP LIFEシリーズ)
(2010/11/24)
学研パブリッシング

商品詳細を見る


どちらも表紙だけみて購入したのですが、カワイイ!
身近な材料で、おしゃれなラッピングが完成します。

いろいろなアイディアが載っていて、会社でいろいろ試してみました。
家に帰ってからは、基本の包み方の練習。
初心者なので、キャラメルつつみ。

今まで、自己流でやってみたことはあるけど、
うまくいった試しが無いので、不安でしたが・・・
本の通りにやったらできました!
簡単♪
20120224_4.jpg

どうやら紙のサイズが重要なようです。
箱の大きさに対しての紙のサイズの目安がわかったので、
マスターできそうな気がします。

ひな人形とバレンタイン。

23:16

今年はhanaの初節句なので、実家の両親がおひなさまを買ってくれました。
20120211_2.jpg

ちゃんと毎年飾れるように、かさばらないものにしてもらいました。
人形も昔ながらのオーソドックスな顔でお上品な感じです。
飾ったら、tomaが「キレー!!」と感激していました。

hanaはまだ人形に興味はなさそうだけど、今日も元気に過ごしていました。
すっかり食欲は復活して、最近は自分で食べたがります。
顔中ヨーグルトだらけ・・・
20120211.jpg


そして、明後日はバレンタインなので、夕食後にお菓子作り。
20120211_3.jpg

去年までは、オーブンがなかったのでトリュフチョコ系を作っていました。
今年は何を作ろうかと考えて、失敗の少なそうなマフィンにしました。

味はプレーンとプレーン&チョコのマーブル。
20120211_4.jpg

20120211_5.jpg


クリスマスのケーキは、史上最悪の出来で、
手料理不味かったものランキングの1位になってしまったんだけど、
名誉挽回のおいしさでした。


---------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   18
こもの      5


ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村








最新記事


