--:--


トレーナーワンピ

10:07

mahoe anelaさんのトレーナーワンピを作りました。
生地合わせを考えるのが楽しかったです。


今回は、胸元にレースを入れたいと思い、他はピンク系で揃えてみました。
レースの部分には透けないように、白の天竺を重ねています。

ピンク大好きなhanaに見せたら絶対喜ぶと思うけど…これもBOO FOO WOOさんに納品予定です。

アンの木さんモンキーパンツ

00:39

久しぶりにモンキーパンツが作りたくなりました。
うちの子たちにはもう似合わないかな。
でもやっぱりかわいい♫





パターンはアンの木さんです。
いろいろなデザインの
モンキーパンツの型紙がセットになっているのですが、
これは「ファーつきモンキーパンツ」。
ひざのあたりで切り替えてある生地を
ファーで作るパターンなのですが、
もうすぐ暖かくなってくると思うので、
ファーではなく、普通の切り替えにしました。

楽しかったからもう少し作ろうかな。
こちらもBOO FOO WOOさんに納品予定です。

春服始動!

23:41

春物を作り始めています。
レディースサイズのニットワンピース。
かわいいポケットがポイントです。


生地は、いろんな色が入っていて、
色合いも春っぽい感じ。
お気に入りの布です。


子供服は、バッチワークレギンス。
パッチワークTシャツが人気なので
作ってみました。

はぎ合わせたところは
カバーステッチでおさえてあります。
履いたときの縫い代が気にならないと思います。
無地のスカートやワンピースと合わせたらかわいいだろうな♫

まだ他にもいくつか近日中にBOO FOO WOOさんに納品予定です。

タートルフードなど。

08:12

今冬は、ネックウォーマーとタートルフードが
本当に大人気です。

今日boo foo wooさんに納品してきます。

ネックウォーマーレディースサイズ。

キッズサイズと合わせてこの2ヶ月で50枚縫いました…。

レディースサイズタートルフード。
キッズサイズと違い大きいので、写真が難しい!






こちらは90サイズもお揃いで作ってみました。


タートルフードもオーダーをたくさんいただきました。
オーダー分の布がまだ届いていないので、手持ちの生地で作ってみました。
オーダーいただいた分は年明けの納品になりそうです。

ネックウォーマー、タートルフード、本当に驚くほどたくさんの方に買っていただいて、嬉しい悲鳴です。
タートルフードはもう何度も作っているので、
レディースサイズなら1時間、キッズサイズならなんと30分で作れるようになりました!
楽しい♫♫

オーダー品続々と…

15:18

今日は子どもたちが実家の両親と
みかん狩りに出かけたので、
朝からミシンをしていました!

糸始末などまだ仕上げができていないのですが…
オーダーいただいたネックウォーマーです。
先日のイベントでも人気で完売でした♫

ネックウォーマー キッズサイズ
女の子用


ネックウォーマー キッズサイズ
男の子用


ネックウォーマー レディースサイズ


こちらは12月になってからになると思いますが、
Boo Foo Wooさんに納品させていただきます。
もしこの画像でご希望のものがお決まりでしたら、お取り置きしてもらいますのでご連絡ください。


続いては、パッチワークTシャツです。
こちらもオーダーいただきました。





ご希望のピンク系とベージュ系100サイズです。

選んでいただけるようにもう何点か作る予定です。



最新記事


