--:--


オーダー品続々と…

15:18

今日は子どもたちが実家の両親と
みかん狩りに出かけたので、
朝からミシンをしていました!

糸始末などまだ仕上げができていないのですが…
オーダーいただいたネックウォーマーです。
先日のイベントでも人気で完売でした♫

ネックウォーマー キッズサイズ
女の子用


ネックウォーマー キッズサイズ
男の子用


ネックウォーマー レディースサイズ


こちらは12月になってからになると思いますが、
Boo Foo Wooさんに納品させていただきます。
もしこの画像でご希望のものがお決まりでしたら、お取り置きしてもらいますのでご連絡ください。


続いては、パッチワークTシャツです。
こちらもオーダーいただきました。





ご希望のピンク系とベージュ系100サイズです。

選んでいただけるようにもう何点か作る予定です。

hibi∔ タートルフード

13:07

最近、本当にこのブログを訪問してくれる方が増えて、
応援ポチも増加中!
ありがとうございます。

今日もモリモリやる気を出して縫いました。

その前に・・・
昨日作ったtoma用のカーディガン。
保育園から帰宅後、試着してもらいました。

正面。
20120111_5.jpg

サイド。
20120111_6.jpg

2枚仕立てにしたフードはこんな感じ。
2枚仕立てにしたことで、ふっくら感がでました。
20120111_7.jpg

最近、好き嫌いがでてきたtomaに、
「この服どう?」と聞くと、
「これ好き~」と言ってくれたので一安心。
「あったかいねー」と喜んでいました。

普段、tomaは90サイズを着ています。
身長は90cmくらい、体重は13キロです。
hibiさんのパターンはぴったりめなので、100サイズで作りました。
でもすでにぴったりサイズ??


今日作ったのは、男の子用のタートルフード。
オーダーをいただいたものです。

今回は、フード部分にポイントを・・・
ということで、ボーダーの接結ニットをもってきました。
20120112.jpg
アクセントにボタンを2つつけました。


袖口もボーダーにしました。
20120112_2.jpg

ポケットもボーダーにして、
ポケット口は、リックラックさんのマスタード色のスパン。
20120112_3.jpg


すごく私好みな感じに仕上がりましたー!!

--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   7
こもの      0



今日は6位♪
びっくりです!うれしい♪♪
応援のクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村



パーカー3点縫い♪

15:59

アンの木さんのパターンを使って、パーカーを3点縫いました。
オーダーいただいたもの、toma、hana用をひとつずつ。
どれもサイズは80で、tomaとhanaは色違いのボアを使ってお揃いにしました。

tomaは80でぴったり、hanaにはまだ大きいけど、
大きすぎてダメってほどでもないので、
袖丈をhanaサイズにしてあとはパターン通りです。
20111121.jpg


オーダーは、裾リブを少し切り替えてハンドメイドらしくしました。
上の画像を撮った後に、ワンポイントにフロッキーをon。
20111121_2.jpg


一気に3つ縫ったけど、
オーダー作品は縫うときの気持ちが違うので
やっぱり一番キレイに仕上がりました。
この布合わせは気にいったので、toma用にもつくりたいかも。

3点作って、3時間。
アンの木さんのパターンは早く縫えるのに
本格的でキレイで素敵です!

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー☆抱っこひものヨダレパッド

00:14

抱っこひものヨダレパッドを4点オーダーいただきました。
ご自分のもの2点と、お友達へのプレゼント2点です。
中にはタオルを挟んでいるので吸水性も良く、ふわふわの仕上がりです。
赤ちゃんの口に触れるものなので、綿100%の生地を使っています。

好みを伺って生地の候補をあげて、その中から選んでいただきました。
20111118_2.jpg

お友達用にはラッピングをしました。
20111118.jpg

そして、たくさん注文していただいたので、
ネームタグのおまけを3つずつお付けしました。
お子さんのフルネームをミシンでバイヤステープに縫っています。

ネームタグはコレです↓↓
ネームタグ
こんな風に、タグにつけて使います。
ネームタグ2

近所の方なので、お子様連れで取りに来てくださいました。
お友達も気にいってくれるといいな。
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


オーダー♪チュールのヘアゴム

11:21

先日、私のブログを読んでくれている方からオーダーをいただきました!

なぜか先週は数件、オーダーをいただきまして、
今までは、値段など、詳細がわからないようになっていたので
その後、ブログのトップにオーダーについての項目を掲載しています。

オーダーをお受けして、ブログ掲載許可をいただいた方のものは
参考までに紹介していきたいと思います!

今回は、秋らしいシックな色合いにした
チュールのヘアゴムです。
20111116.jpg
このチュールはC&Sさんで購入したもので、
やわらかいけどハリがある、素敵な生地です。

ご自分用ということだったので
梱包は簡単に、商品タグをつけて台紙を入れました。
20111116_2.jpg
メール便をご希望でしたので、チュールをたたんで厚みをなくしています。
1cmで送れました!
指でチュールを整えれば、上の写真のように再生します。


気にいっていただけますように・・・。

オーダーは1個からお受けしますので、お気軽にお問い合わせください♪

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




最新記事


