--:--


C&Sで購入したもの

00:31

ここ数日発熱が続いていて、
しかも、昨日の午後からはお腹がピーピー状態・・・。
洗濯物を3日ほど溜めてしまい、朝から4回も洗濯機を回しました。
花粉症でさけていた布団干しも、
とうとう我慢の限界がきて干したので、久しぶりにスッキリしました!



新居も内覧会は来週の日曜日、
引っ越しも1カ月ちょっと先に決まって、
家の中は段ボールだらけになっています。

今日は家具屋さんに行って、ようやく食器棚を決めてきました。
結局半年以上悩み続けていた気がします。

マンションのインテリアオプション会でたくさん見積もりしてもらって、
最終的に発注をしたのは、専用のレンジフードとか、
水回りコーティング、窓のフィルムなど、インテリアとは関係のないものばかり。
唯一インテリアものでは、リビングのエコカラットだけにしました。

インテリアオプション会で選んだものは、やっぱりどれも素敵だったけど、
他のお店で選ぶと3分の1とか、4分の1の費用で済むものばかりでした。

引っ越した日に必要なものは
照明とカーテンとエアコン、布団(ベッド)かな。
この中で、決まっているものはひとつもありません・・・。

来週はとうとう内覧会で新居に部屋の中に入れるから、
もう少し具体的にイメージできるようになるのかな。


前回の記事にも書いた、C&S吉祥寺店。
私はオープンした次の日に行ってきました。
携帯を見たら、購入したものを写真に撮っていたのを発見したので、
アップしておきます。

アップリケをたくさん。
同じものが2つあるのは、
ひとつだけだともったいなくて使えなくなりそうだから・・・。
モチーフのものは、tomaとhanaのものに使おうと選びました。
20120415_2.jpg

久しぶりにリバティを買いました。
今は布買いを控えているのもあって、50cmだけ。
まだhanaは80サイズなので、今のうちなら50cmあれば十分です。
20120415_3.jpg

これは最後まで購入を迷って、
いざ買うと決めたら2袋も買ってしまったもの。
ハギレの詰め合わせです。
ハギレといっても結構大きくて、
tomaサイズでも身頃分くらいはとれそうなものばかりでした。
6種類の生地が入って、1袋400円でした。
お得なパックだったので満足!


20120415.jpg
そして、3000円以上購入するともらえる、
タオルハンカチもいただきました。
かわいい!


C&Sさんが来てくれたお陰で、吉祥寺はますます楽しい街になりそうです。
---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   32
こもの      12

今日も応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





旅先でも布買い。

09:52

週末、旦那さんが仕事で静岡に行くということで、
私と子どもたちもついていきました。

最初は日帰りの予定でしたが、
連休がとれることになり、急遽宿を予約して1泊2日の旅行になりました。
tomaにとってもhanaにとってもはじめての旅行です。

静岡はお茶の産地で、ドライブしているとお茶畑がたくさん♪
私は母が静岡出身なので、見慣れた風景だけど、
旦那さんは初めてみる風景。
すごく感心していました。
20120116_101.jpg

明治時代に開通した木の橋「蓬莱橋」。
私の祖母も通学に渡った橋だそうです。
20120116_10.jpg

20120116_9.jpg

私も子どもの頃に乗った大井川鉄道の蒸気機関車。
20120116_8.jpg
tomaは大喜びで汽車が「ポーッポーッ」という度に真似をしていました。

帰りに乗ったのは普通電車だけど、これもちょっとレトロな感じ。
tomaは先頭で、運転手さんを見たり、景色を見たり。
20120116_7.jpg

興奮して疲れたのか、途中からは眠ってしまいました。
20120116_6.jpg

そして、私は今回も布買い。
イオンに入っている「パンドラハウス」で購入した
杢グリーンのニット1mと、白と黒のリネン各2m。
20120116.jpg

静岡市内に住んでいるおばから
おすすめ生地屋さんを聞いて、行ってきました。

お店の外観は昭和の商店という感じの古くて小さいお店で
「え??大丈夫??」となったけど
中にはたくさんのニット生地が。

バイク柄を色違いで。
珍しい地図柄のニット。
20120116_5.jpg

文字柄のニットと杢調のハワイアン柄ニット。
20120116_4.jpg

私の服にしようと買ったドット柄ニット。
20120116_2.jpg

黒地に白のドットとマスタード色のねこ足ニット。
20110116_3.jpg


他のお店では見かけたことのないニットがたくさんありました。
こんなお店が近くにあったらいいのに!と思うお店でした。

--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   10
こもの      0



ランキングは、今なんと4位。
びっくりです!!
ありがとうございます。
新しい生地も買ったので、今日も家事を済ませたら縫いたい!
応援お願いします。↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




rickrack 冬のおくりものレポ&福袋公開!

13:27

1週間振りの更新になってしまいました。
今週は、風邪をひいてしまい、体調がすぐれず・・・
といいながらも寝込むほどではなかったので、
hanaの服を作ったり、オーダー品を作ったり、
委託先への納品に行ったり、ママ友さん宅で味噌づくりを教わったり、
そして、昨日は「冬のおくりもの」がはじまったリックラックさんに行ってきました。

今日は一日予定がなかったので、
朝からゴロゴロhanaと寝ていて、
「元気になった!」とさっき熱を計ったら38度もありました。
今日は何か作りたいと思っていたけど、寝ていた方がよさそうです。

それでは、冬のおくりもので購入したものと福袋の紹介です!
到着したのは開店して10分くらいたってからだったと思います。


冬のおくりもので購入した生地。

目玉商品のジャズネップボーダー。
tomaとhanaおそろいの服にする予定です。
どちらも1mで1200円。
他にもグレーとかブラウンなんかもあったけど、
ネイビーとピンクが圧倒的人気ですぐになくなっていました。
20111202_4.jpg

リブとスパン。
特にこのネップ入りのリブは何にでも合わせやすくて好きなので、
安く買えてうれしい!
1mで1440円(20%オフ)
スパンも色焼けありということで20%オフ。
50cmで552円でした。
色焼けありって書いてあるけど、全然色焼けはわかりませんでした。
20111202_3 (2)

そして、最近のセールでは恒例のリブセットを1つ。
20111202_5.jpg

あとは、セール外商品の花柄ニット。
サンプルで裾を巻きロックした子ども用スカートが飾ってあって、
それがかわいかったので、hana用に。
つかまり立ちがはじまったらスカートデビューさせたいです。
20111202_6.jpg



そして、店頭受け取りにしていた福袋。
私は5000円のガールズセットを購入しました。
確か、去年の福袋はニットだけだった気がするけど、今年は布帛が多めです。

ニット地は2つ。
花柄のスムースと水玉の接結、どちらも50cmずつ。
水玉の接結は購入を迷っていたのでうれしい♪
20111202.jpg

布帛は6点。ダンガリー、麻デニム、ヒッコリーなど。
20111202_2.jpg

USAコットン、ギンガムツィードなど。
20111202_3.jpg

いらなかったな・・・と思うのは、布帛2枚目の花柄生地とsinji katohさんの生地かな。
これは、hanaの保育園用布団のカバーにでも使います。
でも、さすがはリックラックさん、福袋も失敗がなくお得でした。
ガールズセットだけど、男の子にも使えそうな生地も入っていました。

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




またまた布買い。

13:31

一昨日、偶然近くに生地が激安のお店があることを知りました。
日本全国から買いに来るほどスゴイらしく、
すぐにでも行きたくなってしまったんだけど、
土日祝日、雨の日はお休みだそうで、
ようやく今日午前中にいってきました!

噂通りの激安!!
日暮里より安いと思う。

レースが主のお店のようで、
レースがあらゆるところからぶらさがっていてすごかった!

生地もたくさん積んであって、
ニットも少し置いてありました。



ちょうど買おうと思っていたタオル地2種。
片方が1m、もう片方は2mくらいあります。
短い方が50円、長い方は100円の値札がついていましたが、
短い方はサービスしてくれました。
20111124.jpg




わかり辛いと思うけど・・・
一番下はメリヤス編みっぽい感じのニット。
冬っぽい感じのブルー。2.5mで200円。

まん中は黒のウール混の中厚生地。
2.5mで400円。
これでワンピースとかチュニック作りたい。

一番上は、床と同化しちゃっているけど、
ネルっぽい生地。2.5mで200円
20111124_2.jpg

そしてレース。
左上は水色のキレイなレース。
hanaの服のワンポイントにしたい。
右のカラフルなレースは、ビビアンウェストウッドのものだそうですが
5mで200円。
左側の白いレース2種はおまけでくれました。
20111124_3.jpg

安い!!
今日は子ども服につかえるようなかわいい生地はなかったけど、
無地の生地もたくさんあって、
中には、有名ブランドで使われている生地も。
随時いろんな生地が入荷するそうなので、
また行っていみたいと思います。

とにかくたくさん生地が積んであったから
ちゃんとみれば掘り出し物もたくさんありそうです。
今まで知っているどのお店よりも激安で、
驚き過ぎて発熱しそうでした。

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


吉祥寺で布買い

21:58

今日は、ミシンキルトのクラスを受けに吉祥寺に行ってきました。
キルトのクラスでは、リボン刺繍を習いました。
裁断までは済んでいるhanaのコートにリボン刺繍したら
すっごくかわいくなりそうだけど、
リボン刺繍は今日習ったもの以外にもあるそうで、
次回に持ち越しになりました。

そして、帰り道にお目当ての生地を求めて
コットンフィールドに寄ってきました。
残念なことにお目当ての生地は売り切れしまっていたんだけど、
何気なく覗いたビニールコーティングコーナーで
かわいい生地を発見!!
20111122.jpg

20111122_2.jpg

これでお食事エプロンを作ります。
かわいいのができそう!!

そして、ずっと行ってみたかったレ・トワール・デュ・ソレイユにも寄り道。
色遣いがキレイな生地がたくさんありました。
20111122_3.jpg

良い生地だけあってお高いので、試しに30cmだけ買ってきました。
これでポーチを作ろう。
店頭にならんでいたポーチやバッグなどの商品も
縫製がとっても素敵で、魅力的でした。

ランキングに参加しています。
「読んだよ」の印にクリックお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






最新記事


