--:--


生まれました!

14:53

あけましておめでとうございます。
前回の記事を書いた日の夜、
陣痛がはじまり、
12月1日の朝無事に女の子が生まれました。
今日でちょうど1ヶ月になりました。
流行りのおむつアートしてみました✨

頻回授乳で寝不足の日が続いていますが、もうしばらくがんばります!

ビニコのバッグ

18:21

今日はお友達と2人で、ビニコのバッグを作りました。


我が家にはミシンが複数台あるので、
時々友達と一緒にミシンをします。

おしゃべりするのも楽しくて、
モノづくりもできて、
一石二鳥な感じ^_^

午前中に、BOO FOO WOOさんに納品に行ってきました。
この間ブログでも紹介したキエロチュニックが人気ありそうなので、次回納品までに作ってみます。
あとは大人服は売切れになっていたので、
春っぽい感じのパーカーも作ろうかな。

イベント参加のお知らせ

16:08

6月にも参加させていただいたイベントに
今月も参加させていただくことになりました。

相羽建設さんのモデルハウス、
ソーラータウン府中で開催されるイベントです。
今回で2回目の開催で、
前回よりも参加の作家さんが増えて
ワークショップもたくさん。
楽しそうです^^
11月20日、21日に開催されます。
詳しくはこちらから↓
http://fdomino.exblog.jp/18860463

トップス、ボトムス合わせて50着ほど作りました。
サイズは80~110サイズです。 
作品2

作品4

そのほか、ネックウォーマー
作品3

マスク、レッグウォーマーです。
作品

全部で100点ほど用意しました!
がんばった~

当日は、クリスマスブーツを作るワークショップもします。
片方はパッチワーク。
ワークショップ

もう片面は好きな文字を刺繍します。
ワークショップ

クリスマスの飾り付けにぜひ、オリジナルを作ってくださいね。

タグ付けもようやく終わりが見えてきました。
イベントが楽しみです。

13:21

今日も仕事はお休み。

朝から荷造りをしつつ、
疲れると10分くらい眠って・・・
大分段ボールだらけの部屋になってきました。

1週間後には新居での生活。
早く1週間経たないかなと楽しみにしています。

もうすぐ引っ越すというのに、
夜、旦那さんとコンビニいくついでに
毎日新居を見に行っています。

そんななか、ソーイング熱は続いていて、
昨日も夜中に縫いました。
20120515.jpg
前から見ると普通のTシャツだけど・・・

後ろはリボンつき♪
20120515_2.jpg

かわいい・・・・
あのムチムチの背中にリボン。
20120515_3.jpg


縫い終わったあろは、久しぶりにミシンの大掃除をしました。
針板を取ってブラシでかき出すと
ホコリがごっそり。
もっと頻繁に掃除してあげないと
ミシンがかわいそうですね。

ロックミシンもホコリをとって
メスも新しいものに交換しました。

ミシンたちもキレイになって
気持ち良く新居に引っ越しです。



---------縫ったものカウント 2012---------


おとなもの   1
こどももの   41
こもの      16








マイブランド名決定!!

00:52

委託販売をはじめて2年ちょっと、
ブログはもっと前から書いていて、
今更な感じですが、ようやくブランド名決めました!!

私は「彩り」という言葉が好きです。
「彩り」ってすごーく素敵な言葉です。

「彩り」には、生活に必需品(もの)ではないけど、
あったらうれしい!楽しい!幸せ!みたいなニュアンスがあって。

「ソーイング」は、私にとっての彩りそのもの。
買った方が早かったり、安かったりするけど、やっぱり自分で作るのが楽しい。
できあがったものを眺めているのも至福の時間です。

私の作った作品が、手に取ってくれた方の暮らしに「彩り」を添えられたらなと思っています。

だから、ブランド名を考えた時に「彩り」をいれた言葉にしたかったのです。
「彩り」は英語にすると「color」。

このブログをはじめるときに「color」以外のことばが思い浮かばず、
タイトルを「color blog」にしていたのでした。
いいのを思い付いたら変えよう!と思いながら1年近く経ってしまいました。
委託先では作家名「真裕花」をそのままブランド名にしています。


来週から、新しくソーイングレッスンをはじめるので、
それまでには、今度こそブランド名を決めたい!と思って、
さっきようやく思い付きました。

彩り∔笑顔で「Colorful Smile」。

どうでしょうか~??

ブランド名は「Colorful Smile」で、作家名は今まで通り「真裕花」です。
委託販売先はしばらく「真裕花」のままにしますが、
ブログのタイトルは変更しようと思います。

今までは、ブランド名が決まっていなかったから
スタンプやタグを作れなかったんだけど、これでようやく作れます♪

みなさん、「Colorful Smile」をよろしくお願いいたします!


--------縫ったものカウント 2012---------
おとなもの   0
こどももの   7
こもの      0



昨日は今までで最多のクリックいただきました♪
ありがとうございます!
新しいブランド名に応援のクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





最新記事


